SSブログ

帝国劇場で舞台装置が転倒 [アクシデント]


東京・千代田区の帝国劇場で、ジャニーズ事務所に所属する堂本光一さん
が主演しているミュージカルの舞台装置が上演中に転倒する事故が発生し
舞台装置の近くにいたスタッフ一人とダンサー五人が下敷きになり、一人
が重傷になっています。

teikoku-1.jpg

teikoku-2.jpg

転倒した舞台装置はLEDライトが取りつけられた可動式のパネルで鉄骨
が主体のため800キロの重量がある物ですが、ゆっくりと倒れたために
真下にいた人達は咄嗟に支えようとしてしまったために、下敷きになって
怪我をしてしまったようです。

事故が起きた時は上演中だったために、公演を観に来た観客1800人が
目撃者ということになりますが観客の中には怪我人はいません。

パネルが倒れた際に幕を下ろし、昼の部はそのまま上演中止になった上に
夜の部も公演の中止が発表されましたが、事故原因の調査が長引くような
ことになれば、明日以降の公演も中止になると思われます。

LEDライトが設置されていたということで、ステージ上を華やかにする
効果を想定していると思いますし、そもそもステージでどのようなセット
が使用されようが構いませんが、出演者、観客、スタッフの中からほんの
一人だけでも怪我をした時点で、その作品は失敗作だと評価される場合も
ありますから、より慎重かつ安全対策に充分に留意して再開していただき
事故の再発を100%防止するようにしていただきたいですね。

KinKi Kids Concert 2013-2014 「L」 (初回盤) [Blu-ray]
KinKi Kids Concert 2013-2014 「L」 (初回盤) [Blu-ray]
ジャニーズ・エンタテイメント 2014-10-22
売り上げランキング : 3377

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
鍵のない箱 【初回盤B】(DVD付) M album 【初回盤】(DVD付) 鍵のない箱 【初回盤A】(DVD付) KinKi Kids Concert -Thank you for 15years- 2012-2013(Blu-ray仕様) M album 【通常盤】



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved