SSブログ

デンマークのキャラクターが本格デビュー [キャラクター]


デンマークのキャラクター「ラスムス・クランプ」って知ってますか?
と聞いておきながら、なんなんですが私は知りませんでした。

RUSMUS KLUMP.jpg

1951年にデンマークで誕生したクマのキャラクターで、地元のデンマーク
では、認知度99%以上の有名なキャラクターで、世界25か国で2000万部を
超える販売実績を持っているようです。

あくまでも個人目線ですが、同じクマのキャラクターだったらリラックマ
の完全勝利だというように思いますが、人それぞれなのでとっても可愛い
と感じる人もいるのでしょう。

kumakuma.jpg

実際の生態はともかくとして、のんびりとした印象のあるクマは以前から
キャラクター化されやすいようで、パディントンベアからくまのプーさん
リラックマに、くまモンと多くのキャラクターが存在していますので日本
に上陸しても思惑ほどは売れなかったりするかも知れませんけどね。

ツミコレ のってけ! リラックマ10周年限定バージョン
ツミコレ のってけ! リラックマ10周年限定バージョン
ハピネット 2013-10-31
売り上げランキング : 1422

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
のっけて! リラックマ トミカ No.155 リラックマ トミカ ドリームトミカ コリラックマ リラックマ ゆらゆらホットケーキバランス マルチスタンドソファー リラックマ




nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

soda

こんばんは♪ ラスムス・クランプは名前には聞いていましたが、このキャラクターだったのですね^^ 日本ではリラックマ圧勝ですね!
by soda (2014-11-20 20:13) 

suzuran

sodaさん:
コメントありがとうございます。

そうですね、デンマークの作者の人には申し訳ないですが、
リラックマと比べたら、全く欲しいと思いません。
by suzuran (2014-11-21 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved