SSブログ

来年のF1で17歳の選手がデビュー [モータースポーツ]


F1のトロ・ロッソチームは現在16歳のマックス・フェルスタッペンと
ドライバー契約を結び、来シーズンからダニール・クビアトとの二人体制
でシーズンを戦うことを発表しました。

現時点では16歳ですがデビュー時点では17歳ということになり過去の
デビュー選手の記録の中で最年少の、19歳よりも約2年早いデビューと
いうことになります。



将来的には同じグループの上位チームのレッドブルで参戦することも計画
されているという逸材で、現在までにカートで世界チャンピオンになって
いますし、現時点でF3のレースで8勝していて、来年のデビュー後には
何戦目でポイントを獲得出来るか、何戦目で表彰台に立つのかなど各国の
メディアとレースファンからの注目度は高いと思います。

レッドブルはなぜ世界で52億本も売れるのかレッドブルはなぜ世界で52億本も売れるのか
ヴォルフガング・ヒュアヴェーガー 楠木建

爆速経営 新生ヤフーの500日 言える化 ー「ガリガリ君」の赤城乳業が躍進する秘密 ジェフ・ベゾス 果てなき野望 ゲームのルールを変えろ――ネスレ日本トップが明かす新・日本的経営 ハーバード、オックスフォード…世界のトップスクールが実践する考える力の磨き方

by G-Tools



nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved