SSブログ

世界一のウォータースライダー運用開始 [海外の話題]


5月末の運用開始予定のはずが安全テストが正しく行なえないという理由
で三度延期されていた、アメリカ・カンザス州に建設されていた、世界で
最も高いスタート台から滑り降りる(滑り落ちる)ウオータースライダー
の運用が開始されました

元々はゴムボートに四人で乗って降りるはずの想定でしたが、最終的には
三人乗りで運用されることになりテスト運用時に転落防止で張られていた
ネットはそのままの状態(もしもゴムボートから脱落したとしたらネット
があってもあまり意味はないと思いますけどね)で、17階の高層ビルの
屋上から一気に滑り降りる感覚が体験できるようになりました。

降りる時の時間はほんの数秒になりますが、スタート台までには260段
の階段を上って順番待ちをしなければなりませんから、熱中症で倒れる人
が続出するのではないでしょうかね。

ちなみに260段で一段ごとに人が並んだら130人、ゴムボートの回収
などの時間もかかるので、二分に一回スタートするとして一時間でボート
に乗れるのは60÷2で30回で三人で90人が限界でしょうから、単純
に130÷90に60分をかけて待ち時間は86分です。

86分待って十数秒で終わりとは…やはり倒れそうな気がします。

水あそび・プールあそび大図鑑水あそび・プールあそび大図鑑
あそび編集委員会

0~5歳児 水遊び・水泳を100倍楽しむ本 幼児のあそび大図鑑もっともっとあそぼう!―全国保育園のイチ押しあそび 園児大好き!体育あそび大図鑑―乳児から幼児までのイキイキ体育あそび! 乳児のあそび大図鑑 もっとあそんで!―全国保育園のイチ押しあそび 0歳~6歳心の育ちと対話する保育の本 (Gakken保育Books)

by G-Tools



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved