SSブログ

少年を助けた飼いネコ・タラちゃん [海外の話題]


アメリカ・カリフォルニア州で自転車に乗って遊んでいた4歳の男の子が
突然、襲いかかって来た近所の犬に噛みつかれたところで、男の子の家で
飼っているタラが噛んでいる犬に体当たりをして引き離した上、威嚇して
追い払うという出来事がありました。



犬は最初の一撃で戦意喪失して、逃げて行きましたから不幸中の幸いだと
言うか、猫のタラちゃんの勢いは犬に反撃の隙を与えないものでした。

犬に当る瞬間に正面ではなく体をひねって体当たりしている様子を見ると
場慣れしている感じですから、助けられた男のが言っているように彼女は
この近辺の正義のヒーローなのかも知れませんね。

何よりも、どうして名前がタラちゃんなのかが気になります。



猫だらけ (洋泉社MOOK)猫だらけ (洋泉社MOOK)
南幅 俊輔

オリーブ特別編集 猫にぞっこん。 (マガジンハウスムック) だいじょうぶ。 ニャンとか生きていけるよ ソトネコJAPAN おばあちゃん猫との静かな日々 ニャンダフル! 100名言

by G-Tools




nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 4

vega

観ました。
我が家も猫を飼っているので、
この雄姿に涙出そうになりました。
by vega (2014-05-18 10:16) 

suzuran

vegaさん:
コメントありがとうございます。

犬の話はたまにありますが、猫が活躍したという話は
珍しいと感じました。

タラにとって、大切な友達だったということでしょうね。
by suzuran (2014-05-18 11:32) 

mimimomo

こんにちは^^
犬も飼い主には忠実ですが、猫ちゃんもやりますね~♪
by mimimomo (2014-05-18 13:18) 

suzuran

mimimomoさん:
コメントありがとうございます。

猫界には、長靴をはいた猫という騎士がいますからね。

by suzuran (2014-05-20 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved