SSブログ

東京ディズニーリゾート・入場者が6億人突破 [イベント]


東京ディズニーランドが開園して31年。
その後、開園したディズニーシーと合計で入場者が6億人を超えました。

単純に日本人全員が5回入場すると達成される数字なんですが、私自身は
5回も行っていないような気がしますし、一度も行ったことがないという
人もいますので、やはり首都圏にある強みはあると思います。

6億人目の入場者は、名古屋から家族四人で遊びに来た女性ということで
ディズニーリゾートで使える、3年間有効のパスポートが記念品として、
贈呈されたようですが、こういう時に思うのが本当の6億人目が冴えない
おっさんだったら、多分スルーして次の見栄えの良い人にするだろうなと
いうことなんですが、そういうことはないのかな?

私が初めてTDLに行った頃はスカイウェイというロープウェイがあって
ファンタジーランドとトゥモローランドを結んでいましたが、15年ほど
前に唐突に無くなってしまったことを覚えている人もいるでしょう。

あれは本場ではトム・ハンクスが大好きだったと先日のインタビュー記事
で知りましたが、あのスカイウェイが廃止になった理由はロープウェイの
中で男女のお楽しみをする人が多かったためだと、トム・ハンクスが現地
の関係者に聞いた裏話を披露していました。



アメリカで無くなったために日本でも無くなってしまったようで悪いのは
現地で性欲に負けてしまった入場者だったということのようです。

他にもディズニーリゾートには、主に出入り禁止関係のさまざまな伝説が
ありますが、どこまで本当なのかはわかりませんね。

東京ディズニーリゾートベストガイド 2014-2015 (Disney in Pocket)東京ディズニーリゾートベストガイド 2014-2015 (Disney in Pocket)
講談社

ディズニー NAVI ’14 初夏のイベントSPECIAL (1週間MOOK) 東京ディズニーリゾート スーパートリビアガイドブック 2014 (My Tokyo Disney Resort) Disney FAN (ディズニーファン) 増刊 おいしいディズニー 2014年 04月号 [雑誌] 東京ディズニーランド&シー攻略モデルコース100 2014年版 (裏技ガイドシリーズ) るるぶ東京'15 (国内シリーズ)

by G-Tools



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved