SSブログ

ユースなでしこがワールドカップで初優勝 [スポーツ]



サッカーの17歳以下(U17)女子ワールドカップでスペインと決勝を
行なった日本女子チームは、2-0でスペインに勝って、ワールドカップ
初優勝を遂げました。

japan_U17-1.jpg

japan_U17-2.jpg

FIFA(国際サッカー連盟)主催の世界大会では年齢制限のない本来の
ワールドカップで2011年に優勝していますが、17歳以下(U17)
の大会では今大会が初優勝になります。

男子チームもワールドカップ出場までは当然視されるレベルにまで到達を
していますが、実感としては優勝までにはまだ遠い感じがしますが女子は
成長著しいという感じで、ワールドカップ出場時の選手層も、さらに厚く
充実したチームになりそうな感じです。

女子チームではプロとしてサッカー競技で生活出来る人はかなり少ないと
いう現状がありますが、その中でも世界大会で好成績を上げられる理由は
どこにあるのか?という部分に焦点を絞ることで男子サッカーの成績にも
影響が出て来るのではないかと思いますが、どうなんでしょうね。

蹴る女 なでしこジャパンのリアル蹴る女 なでしこジャパンのリアル
河崎 三行

PlenusなでしこLEAGUE PlenusチャレンジLEAGUEオフィシャル 2014 トムさんと宮間あやのサッカーテクニックス [DVD] 新なでしこゴール!!女子のためのサッカーの本 サッカー批評(66) (双葉社スーパームック) なでしこの誓い: ~世界一の心のきずな物語~ (スポーツ・ノンフィクション)

by G-Tools



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 2

raomelon

エールをありがとうございます
お蔭さまで元気になりました(*^^*)
by raomelon (2014-04-07 00:11) 

suzuran

raomelonさん:
コメントありがとうございます。

このまま元気になっていきますように。
美味しく食べてくれるのが一番ですよね。
by suzuran (2014-04-07 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved