SSブログ

5億円の熊手(純金製か?) [日本社会の闇]




みんなの党の党首・渡辺喜美がDHCの会長におねだりして借りた8億円
の使い道について、あくまでも内緒話で乗り切ろうとしていますね。

当選させるには資金が足りないから貸して欲しいと頼んでおきながら選挙
で使うお金ではなく、あくまでも個人で使うためのお金を借りたと弁明を
していますが、2012年に借りて今は全く残っていないって、あんたは
二年間で8億円も個人のために使ったのかい?って話です。

公務員とか官僚とかには税の無駄遣いと言い放って賃金を下げるような話
ばかりをしていますが、自分はある時払いの催促なしという贈与に等しい
お金を電話一本で振り込んでもらってるんだから、いい気なもんです。

5億円の使い道を聞かれて、酉の市で熊手を買ったって世の中舐めるのも
いい加減にしやがれ!みたいな話なんですが、平然とこういうことを言う
魂の無い政治屋に憲法改正なんてさせたら日本はダメになりますよ。

kumade1.jpg
5億円だと、どんな熊手なんでしょうね?

kumade2.jpg
もしかして、こっちの熊の手のことかな?

あの縁起物の熊手じゃなくて、実はですね中国の珍味で知られる本物の熊
の手を5億円で買って食べちゃいましたと言った方が、同じふざけている
でも努力賞ぐらいは貰えたかもしれませんが、酉の市で熊手を買うことも
あるから…という答弁ではねぇ、党首の辞任じゃなくて、国会議員を辞職
して自己破産からやり直せよ、バカ野郎!の話です。

わかりやすい自己破産 (イラスト六法シリーズ)わかりやすい自己破産 (イラスト六法シリーズ)
宇都宮 健児 山川 直人

自己破産借金完全整理なんでも事典 はじめての自己破産100問100答 (アスカビジネス) 金儲け弁護士の自己破産ビジネス (経営者新書) 小さな事業者の破産手続きと借金整理 わかりやすい相続(補訂2版) (イラスト六法)

by G-Tools



nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 37

コメント 2

風来鶏

政治家を志すのは、やはり“儲かる”からなのでしょうね^^;)
by 風来鶏 (2014-03-29 01:07) 

suzuran

風来鶏さん:
コメントありがとうございます。

この人の場合、親の代からお金にまつわる話は
山のようにありましたからね、金銭感覚が既に
ヘンになっているんじゃないかと思います。

みんなの党って、誰を指して「みんな」と言っているのか
意味が分からない部分がありますし、日本語が公用語の
日本国内での記者会見で、横文字ばかりを並べ立てて
いる時点で、本気で説明する気はないなと感じるのが
普通の感覚だと思います。

by suzuran (2014-03-29 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved