SSブログ

気になる?モッコリ(赤面) [キャラクター]


先日亡くなった宇津井健さんが若かりし頃に出演していたSF特撮ドラマ
「スーパージャイアンツ」の話題になると欠かせなかったのが、白タイツ
の股間のモッコリだったわけですが、日本だけでなく海外の映画やテレビ
でもアクションヒーローの衣装と言えば、タイツスーツみたいなのが多く
どうしてもそこに目が行ってしまうのは仕方ないことですね。

mokkori1.jpg

普通は気になっていてもさりげなくスルーするのが大人の対応なんですが
あえて、その部分に突っ込んだのがオーストラリアのリポーターなわけで
スパイダーマンを演ずるアンドリュー・ガーフィールドに対して、直球の
質問を投げかけ、それに対して答えた内容が公表されています。

リポーターからの質問で「コスチュームを着た時、あなたの股間の膨らみ
をどうしているのですか?」と聞かれたアンドリューは。

mokkori2.jpg

「難しいところだよね。オーバーに見せたくもないし、かといって小さく
見られるのも心外だ。威圧したくもないし、その逆も…嫌だなぁ。だから
うん、つまり思うところはあるけれど、とにかく“自分のモノは充分だ”
って信じ込まなくちゃいけないんだ。」と答えていて、質問に対して正確
には答えていないような気がしますが、スーツを着ている本人にとっては
思わず動揺してしまうような質問なんだということなのでしょうね。

下世話な話ですが、興味深い話でもあります。

mokkori3.jpg
おまけ…モッコリキャラクターと言えば、まりもっこりでしょう。

アメイジング・スパイダーマン [DVD]アメイジング・スパイダーマン [DVD]

スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付) [DVD] ダークナイト ライジング [DVD] スパイダーマン2 [DVD] トータル・リコール [DVD] スパイダーマン [DVD]

by G-Tools



nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved