SSブログ

「西部警察LEGEND」シリーズ [コミック・アニメ・本]


昨年から順次、発売されている「西部警察」のストーリー&キャラクター
のムック本の第6巻が発売されます。

大門軍団(大門圭介=渡哲也さん)に登場していた刑事たちやマシンX等
日産自動車が撮影協力していた番組内での特装車、各刑事が使用していた
銃器(リキ=寺尾聡さんはS&W・M29・44マグナムなど)について
解説していたりとマニアックと言うか、リアルタイムで日曜日の8時から
西部警察を見ていた私のような人にとっては、懐かしいと同時に今のTV
ドラマのつまらなさが一層実感できるムック本のシリーズです。

5巻までは主にキャラクター&アイテム紹介という感じでしたが、6巻は
西部警察PART-1の全ストーリーが結末まで記載されています。

)

一般的にストーリー集というと、さあ大門軍団の運命や如何に…みたいな
結末を明かさない書き方なんですが、西部警察LEGEND6 大門軍団
巨悪壊滅!では結末までを全て書き出している点がポイントのようです。

既に最終回まで放映されていますから、今更隠しても仕方ないでしょうと
思いますが、ドラマの本としては結末を書くのは異例なんだそうですので
貴重な本ということになるのかも知れません。

2号連続でストーリー集ということなので、第7巻はPART-2以降の
内容が纏められることになるようです。

西部警察LEGEND6 大門軍団、巨悪壊滅!西部警察LEGEND6 大門軍団、巨悪壊滅!
石原プロモーション

西部警察LEGEND5 木暮謙三・大門圭介、強行突破! トミカリミテッドヴィンテージ LV-NEO 西部警察11 フェアレディZ 2by2 トミカリミテッドヴィンテージ LV-西部警察12 広島電鉄 もみじ号 西部警察LEGEND4 大門軍団、制圧指令! 西部警察サウンド・トラック・ベスト

by G-Tools



nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved