SSブログ

2014・オープン戦がスタート [スポーツ]


プロ野球のオープン戦が、2月22日に沖縄と宮崎で6試合が行なわれて
本格的にスタートしました。

プロ野球以外にあまり観るものがなかった少年時代には、ナゴヤ球場まで
中日ドラゴンズの試合やオープン戦の時期だけにナゴヤ球場で開催された
近鉄バファローズ(現:オリックスバファローズ)の試合などを観に行き
オープン戦の時にはもらえた来場記念品をもらっていました。

最近は娯楽の多様化というか、個人的には球場まで行くのが面倒になって
公式戦にも行っていませんが(特にナゴヤドームは食べ物の持ち込み禁止
とか規制がうるさいので嫌です。)オープン戦ならではの選手起用とかも
ありますし、公式戦よりもお客さんが少なくてドンガラピーヒャラという
騒音がなくて良いとも思います。

3月23日までの約一ヶ月の間に、ローカル球場も含めた全国各地の球場
で計101試合が予定されていますので、ナゴヤ球場とか岐阜長良川球場
で試合があったら、久し振りに行ってみようかなと思っています。


open-1.JPG

open-2.JPG

見づらいですが、日程表をまとめてみました。
残念なことにナゴヤ球場も岐阜長良川球場もありませんでした。
愛知県では、刈谷球場と小牧球場がローカルですが、私個人として用事が
ある日なので行けないですね~。

プロ野球選手データ名鑑2014 【ハンディー判】 (別冊宝島)プロ野球選手データ名鑑2014 【ハンディー判】 (別冊宝島)

ベースボール・タイムズ増刊 2014プロ野球プレイヤーズファイル 2014年 04月号 [雑誌] Jリーグ全選手名鑑 2014年 (NIKKAN SPORTS GRAPH) J1&J2&J3選手名鑑 2014 (NSK MOOK) プロ野球パーフェクトデータ選手名鑑2014 (別冊宝島) メジャーリーグ・完全データ選手名鑑2014

by G-Tools



nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved