SSブログ

ワールドカップ三連勝・高梨沙羅選手 [スポーツ]



ノルディックスキーのワールドカップ、ジャンプ女子の個人戦は第2戦と
第3戦がドイツのヒンターツァルテンで続けて開催され、第2戦は一本目
で101メートル、二本目で105メートルを飛んで、リレハンメル大会
に続いての二連勝となり、第3戦は一本目で96メートルを飛んで首位に
なり、二本目で98.5メートルを飛んで優勝しました。

高梨沙羅 開幕3連勝 Youtube

その他の日本人選手では伊藤有希選手が24位。小浅星子選手は一本目を
飛んだ後、上位30人に入れなかったため二本目に進めませんでした。

また、渡瀬あゆみ選手はスーツの規定違反のため予選で失格となりました
が、これは明らかに周囲のスタッフにも責任があることだと思いますので
今後はしっかりとサポートして欲しいですね。

後、山田優梨菜選手と岩渕香里選手は予選落ちをしました。

高梨選手だけが突出して強いので、団体では日本が優勝はともかく入賞を
することも難しそうですが、個人戦では高梨選手が圧倒的な強さを見せて
いるので、ソチオリンピックでの日本人選手では数少ない金メダル候補の
一人として今以上に注目を浴びることになりそうな感じです。

フライングガールズ 高梨沙羅と女子ジャンプの挑戦フライングガールズ 高梨沙羅と女子ジャンプの挑戦
松原 孝臣

日本ジャンプ陣 栄光への挑戦! 浅田真央 そして、その瞬間へ (読み物単品) フィギュアスケート日本女子ファンブック2012

by G-Tools



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved