SSブログ

ドアラも年俸ダウン・ドラゴンズ [キャラクター]


プロ野球チームのチームマスコットとしては異例となる、本まで出版した
中日ドラゴンズのキャラクター・ドアラが契約更改交渉に臨み、主力選手
のダウン幅と同じレベルの「みんなと一緒25%→(矢印は下向き)」と
いうフリップを提示して年俸ダウンを表明しました。

doara.jpg

年俸がパン1キロから750グラムになったらしいですが、あの体を維持
するのに一年間でパン1キロというのは、いくらなんでもアレな設定だと
思いますので、ユーカリの葉4本分が3本分になったとか、もう少しだけ
リアリティーを追求して欲しかったなと思いました。

年俸ダウンの理由はバック転の練習中に左手中指を骨折したために応援に
参加することが出来なかったことと、バック転の成功率が低かったことと
いうことで、こちらはかなりリアルな指摘となっていますね。

ファンに愛されて貢献度が高いということで終身契約を勝ち取ったようで
この不確実な時代に大きな成果を上げた契約交渉だったと思います。

ドアラの何かしら頑張ってます チアドラもドアラの何かしら頑張ってます チアドラも
産経新聞大阪本社写真報道局

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ ODA52 ドアラのへや 中日ドラゴンズあるある2 ドアラの休日 げんじつとうひ、してみました。 [DVD]

by G-Tools



nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

風来鶏

民間企業では、春闘で“ベア交渉”を再開しようという矢先に、年俸ダウンとは厳しいですね^^;)
by 風来鶏 (2013-12-19 10:11) 

suzuran

風来鶏さん:
コメントありがとうございます。

なんだかんだと甘言で騙そうとしていますが、結果的には
定期昇給の維持と賞与への業績配分で終わりそうな気が
しています。(安倍も経団連も嘘付きなので信用できません。)

ドアラは終身雇用ですからね、条件は良いと思います。
ただ、バック転が出来なくなったら何をするんでしょうね?
と思いましたが、中身が入れ替わるだけで済むので問題
ありませんね。(なんの夢もない話ですが…)

by suzuran (2013-12-21 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved