SSブログ

旧作映画見放題・イオンシネマ [シネマクラブ]


イオンシネマが来年の4月から開始予定の話なんですが、月額1200円
で平日の旧作が見放題というサービスが始まります。

イオンシネマのシネコン(シネマコンプレックス=複合型映画館)が現在
76館あるようですが、そのうち60館で実施され、期日は来年4月7日
から2015年3月20日までの約一年間の平日になります。

月額単位なら1200円、年額単位ならば9800円を劇場窓口で払って
パスポート「シネパス」を購入して、それを見せて利用します。

月額パスだと購入した劇場でしか利用できませんが、年額パスポートなら
全国のイオンシネマで利用出来るので、近隣エリアでそれぞれに別の作品
が上映してされているようなら映画がたくさん観られますね。

イオンシネマの複数のスクリーンのうちの一つを、平日の1-2回ぐらい
の上映を旧作にして週一回のペースで更新されるため、月間パスポートで
観る場合は月に4本から5本の映画が観られるということになります。

気になる旧作の初公開時期ですが2000年以降に公開された作品も多く
する見通しで、ここ数年の話題作や1950-60年代の名作も上映する
ということなので、昔は多かった名画座と二番館(ロードショー上映後に
二本立てで上映されていた)を混ぜた感じになりそうですね。

私にとっての問題はイオンシネマの場所が遠いことで、私的にはメリット
は全くないお話なのでした~。

死ぬまでに観たい映画1001本 改訂新版死ぬまでに観たい映画1001本 改訂新版
スティーヴン・ジェイ シュナイダー

100人の映画通が選んだ本当に面白い映画。―発掘良品 (スクリーン特編版) オールタイム・ベスト 映画遺産200 外国映画篇 (キネ旬ムック) 映画遺産ぴあ (ぴあMOOK) 映画の見方がわかる本―『2001年宇宙の旅』から『未知との遭遇』まで (映画秘宝COLLECTION) Newsweek日本版別冊 時代を刻んだ映画300 2012年 9/7号 [雑誌]

by G-Tools



nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved