SSブログ

ゆるキャラさみっと in 羽生 [イベント]


以前から各媒体で予告されていた「ゆるキャラさみっと」が埼玉県の羽生
で開催されています。

ちなみに、羽生は「はぶ」ではなく「はにゅう」で、その近くにある加須
は「かす」ではなく「かぞ」ですので、ちょっと難しい地名ですね。

ひこにゃんが一人勝ち状態だった時は彦根市がゆるキャラのイベント開催
を一手に引き受けている感じでしたが、全国各地にそれぞれ知名度の高い
ゆるキャラが登場してからは、ゆるキャライベントの開催地も全国各地に
分散化していて、見る方としては良いんですが、ゆるキャラの中身の人は
地方巡業が忙しくなったことでしょうね。

昨年の参加キャラは263体だったのに対して、今年は376体が集まり
これは、同じ場所にどれだけ多くのマスコットが集まることが出来るかの
新記録ということでギネス新記録として認定されたようです。

さみっとは24日も開催され、二日間で30万人の来場が見込まれている
ということで東武鉄道が混雑しそうですね。

事前にインターネット投票が行なわれていた「ゆるキャラグランプリ」は
24日に結果が発表されますが、前にグランプリを獲っている、くまモン
バリィさん、ひこにゃんは対象外、非公認キャラのふなっしーも投票対象
から辞退していますから、どのゆるキャラがグランプリになるのかの予想
が難しいように思いますが、どういう結果になるのか楽しみです。

個人的には、ぐんまちゃんが好きです。

gunma-chan.jpg

ゆるキャラオールスターめくり2014(週めくり) 2014カレンダーゆるキャラオールスターめくり2014(週めくり) 2014カレンダー
[コピーライト]ゆるキャラ[レジスタードトレードマーク]

ゆるキャラグランプリ公式ランキングブック 2012-2013 (扶桑社ムック) 日清シスコ 全国ゆるカワビス 30g×10袋 日本全国ご当地キャラクターすごろく ふなっしーる ふなっしーシールブック ([バラエティ]) みんな大好き!ふっかちゃん [DVD]

by G-Tools



nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 2

johncomeback

宮城の「むすび丸」に頑張って欲しい(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-23 17:29) 

suzuran

johncomebackさん:
コメントありがとうございます。

残念ながら、むすび丸はベスト10には入りませんでしたね。
by suzuran (2013-11-24 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved