SSブログ

小西博之さん・余命三カ月から生還 [芸能]


知っている人は知っているけど、知らない人は全く知らないかもしれない
という芸能人で小西博之さんというタレントがいます。

一昔前に萩本欽一さんのテレビ番組に出ていたので、名前は知らなくても
顔を見ればわかるという人もいるのかも知れませんね。



「欽ちゃんバンド」という番組の中での企画で楽器を演奏していたりして
芸域の広い人なんですが、腎臓がんで余命三カ月との宣告を受けながらも
手術を受けて、その後は万全の体調だということのようです。

私の勤務先の同僚も、腎臓がんを患った時には会社の中でも、そんなには
長くないだろうね、何て話が出ていましたが、それでも手術をして腎臓を
切除し、その後の抗がん剤治療で完治にまでこぎつけましたから、現代の
医学はなかなか進んでいるのかも知れません。

別の視点で医師の錬金術としてのがん治療という見方もあって、私として
どう見るのかという部分には言及しませんが、尊厳を持って死ぬのならば
癌で死ぬのが良いという意見については肯定かなと思っています。

どうせ死ぬなら「がん」がいい (宝島社新書)どうせ死ぬなら「がん」がいい (宝島社新書)
近藤 誠 中村 仁一

がん放置療法のすすめ―患者150人の証言 (文春新書) 大往生したけりゃ医療とかかわるな (幻冬舎新書) 「余命3カ月」のウソ (ベスト新書) 患者よ、がんと闘うな (文春文庫) 別冊宝島2000号「がん治療」のウソ (別冊宝島 2000)

by G-Tools



nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved