SSブログ

プレミアが付くかな?くまモンぬいぐるみ [キャラクター]


ひこにゃんを抜いて、全国のゆるキャラの中で一番人気になったくまモン
のドイツ製ぬいぐるみが数量限定で発売されることが熊本県庁で発表され
実物のぬいぐるみもお披露目されました。

ぬいぐるみを作っているのはテディベアを作っているドイツのぬいぐるみ
メーカー「シュタイフ」社で、くまモンもテディベアと同じ素材で作られ
全長28センチ、製造番号(シリアルナンバー)が入って限定製造数量は
1500体のみとなっているため、多分、予約の段階で売り切れになると
思いますが、お値段が2万9400円となっていて、かなりの高級品扱い
になりますから子どものおもちゃとしては高いですよね。

予約受け付けは5月12日から輸入販売元のリヤドロジャパン社のサイト
http://www.steiff.co.jp/ で受け付け開始となっています。

熊本市の市会議員がドイツの本社に直接交渉して、くまモンぬいぐるみの
製造を依頼したところ、テディベア=クマのぬいぐるみを作っているので
「熊本の熊はベアの意味。縁がある」ということで製造が決まったという
ことなので、交渉をした市会議員のクマ=熊本を強く愛する気持ちが功を
奏したように思います。

くまモンの秘密 地方公務員集団が起こしたサプライズ (幻冬舎新書)くまモンの秘密 地方公務員集団が起こしたサプライズ (幻冬舎新書)
熊本県庁チームくまモン

考えないヒント―アイデアはこうして生まれる (幻冬舎新書) もったいない主義―不景気だからアイデアが湧いてくる! (幻冬舎新書) 人を喜ばせるということ―だからサプライズがやめられない (中公新書ラクレ) 社会を動かす企画術 (中公新書ラクレ) 小山薫堂 幸せの仕事術―つまらない日常を特別な記念日に変える発想法

by G-Tools




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved