SSブログ

クレヨンしんちゃんの新作舞台挨拶 [シネマクラブ]


20日「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!」
の初日舞台あいさつが東京都内で行なわれました。

原作者の臼井儀人さんが、取材中に崖から転落して亡くなってから数年が
経過しますが、何事も無かったかのように周囲のスタッフによって原作も
映画やテレビアニメも問題なくストーリーが作られて継続しています。

「ドラえもん」や「サザエさん」など、キャラクターが自立している作品
の場合は、原作者の手を離れても過去からの流れで物語が組み立てられる
という見本もありますから、クレヨンしんちゃんもずっと続いて行くこと
になるのでしょう。



今回で21作目となる映画には、ゲストとしてモノマネ芸人のコロッケや
渡辺直美、川越達也シェフ(今一つ意味不明ですが…)が登場して伝説の
ソースを守るために、野原しんのすけとカスカベ防衛隊(風間くん、シロ
などのレギュラーメンバー)が奮闘する姿が描かれているようです。

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」予告編

クレヨンしんちゃんの映画は「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!
オトナ帝国の逆襲」のように子どもと一緒に観ていた大人たちが大泣きを
するという内容の濃さで知られていますから、新作も単なる子ども騙しの
アニメ作品だと思ったらダメなのかも知れません。

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD] 映画 クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険 [DVD] 映画 クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡 [DVD] 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル  [DVD] 映画 クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦 [DVD]

by G-Tools



nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 4

heroherosr

ご訪問とnice!をいただき、ありがとうございました。
by heroherosr (2013-04-21 10:28) 

JR浜松

ご訪問&nice有り難うございました。

by JR浜松 (2013-04-21 12:38) 

suzuran

heroherosrさん:
コメントありがとうございます。
by suzuran (2013-04-23 09:52) 

suzuran

JR浜松さん:
コメントありがとうございます。
by suzuran (2013-04-23 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved