SSブログ

2023年・フィリピン旅行 画像紀行-2 [トラベル]

ニノイアキノ国際空港(NAIA)のターミナル1から、スカイウェイを通って
高速道路に入り、約2時間でパンパンガ州アンヘレスに着きます。
同じ空港からでもターミナル3からだと、大回りをしなくて良いので時間短縮
になりますが、何故か全日空がT3に移っても、ジェットスタージャパンさえも
T3から発着しても日本航空はT1から移転しません。

maniia-2309-8.jpg
現地時間で午前2時頃だったので、通りを歩く人も少なくなっています。

アンヘレスはゴーゴーバーが大小合わせて50軒ぐらいある、いわゆる歓楽街で
以前は日本人のお客さんも多かったのですが、現在は韓国人の割合が高くなり
店名がハングルだったり、韓国料理店や焼肉店が増えています。
maniia-2309-17.jpg


ゴーゴーバーは入場料は不要で、ビールやコーラなどを注文すれば、それだけ
の料金でポールダンスやダンスショーを見ることが出来ます。
ダンサーの女性にドリンクを奢って話をしたりするわけですが、以前ほど言葉
(日本語)のわかる女性がいないような感じでした。

maniia-2309-9.jpg
顔にモザイクをかけていますが、右側の人はオカマさんです。

去年は拳銃を撃つ目的で行きましたが、今回は思い付きの観光をしてみようと
いうことで、現地で適当に探してみようという趣旨です。

去年のホテルが二階建てとはいえエレベーターがなく、ゴキブリさんも登場し
トイレの便座も外れていたので、今回はそこまでリーズナブルなホテルは除外
するようにして。コンドテル950というホテルにしました。

maniia-2309-10.jpg

maniia-2309-11.jpg

ベッドはクイーンサイズで、セイフティーボックスも動きました。
前に泊まったホテルはセイフティーボックスが作動しなかったので、同行者の
部屋で預かってもらったぐらいなので、それだけでも進歩です。

maniia-2309-12.jpg

maniia-2309-13.jpg

室内は広く、寒いぐらいにエアコンが効いてゴキブリさんの登場も無し。
テレビも大型画面で、映画も見ることが出来たので快適でした。

maniia-2309-14.jpg

コンドテルという名前だけにキッチンもありますがIH調理器はないです。
電子レンジでなんとかなるものなら食べられます。

maniia-2309-15.jpg

トイレはシンガポールなどと同じく手動ウォシュレット付きです。
いまだに使い方がよく分からないので、韓国のように自動洗浄便座が普及する
ことを願っています。東南アジアに旅慣れた人は使いこなせるのでしょうね。

ネットで使い方を検索しましたが、右手で水鉄砲のように水を噴射させ左手で
洗うのが正しい使い方と書いてありまして、それは敷居が高いなと個人の主観
で無理だと判断しました。

maniia-2309-16.jpg

洗面台も前回のホテルとは雲泥の差のきれいさですが、バスタブに問題が。
基本的にはバスタブ無しなんですが、ランクの上の部屋だとバスタブがあると
いうことで、バスタブのある部屋をリクエストしました。

maniia-2309-17.jpg

確かにバスタブはありますが、なんと栓がない。
後から、かかとで押さえるとか、ビニール袋にタオルを入れて詰め込むなどの
対応方法を教えてもらいましたが、その時には、そのような機転が利くわけも
なく仕方なくバスタブの中に立ってシャワーを浴びました。

シャワーのお湯が人肌並みの温度でしたが、南国フィリピンなのでエアコンの
スイッチをオフにすれば、寒くはありませんから、風邪は引きませんでした。

というような話を書いて今回はおしまいです。
次回は到着二日目の話になります。


nice!(64)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved