SSブログ

ソウル 2022年・秋 -6 [トラベル]

この日は実質的にソウルで過ごす最後の日になるので、近場で紅葉を見に行く
なんてことを考えていたのですが、子供から頼まれたミッションがあったため
まずは、それを完了させることを優先しました。

Seoul202211-26.jpg

そのミッションとは、機動戦士ガンダムのプラモデルを買うということ。
当然、日本で発売されているものなんですが日本国内では既に売り切れのもの
があるので、韓国のガンダムベース(日本国内では東京と福岡のみ、名古屋と
京都にはサテライトがあるけれど、品揃えがあまり宜しくないらしい)でなら
日本で手に入らない商品があるはずだと言われたので、探しに行くわけです。


日本では東京と福岡にしかないのに、韓国ではソウルに3店(龍山=ヨンサン
と江南=カンナム、蘆原=ノウォン)、さらに大田、大邱、光州、水原、釜山
に2店(西面=ソミョンとセンタム)と9店舗もあるんですよね。
韓国でのガンダム人気は凄いなと、ちょっと驚きました。

最初に子供から聞いた情報では明洞のロッテヤングプラザの中にあるという話
だったので、泊まっていたホテルから歩いて10分もかからないぐらいの近くの
はずでしたが、コロナ禍の関係か撤収していたのでありませんでした。

中にカカオフレンズのショップがあったので、グッズを買おうと思いましたが
これがまた高いんですよね。ライアンの人気も凄いです。

日本の子供にヤングプラザ店は無くなっているんだが…とLINE電話。
アイパークモールというところにあるらしいと言うので、ネットで確認すると
龍山(KTXの始発駅で、アイパークモールの中に駅がある。)には確かに存在
していたので、カカオタクシーで明洞からアイパークモールまで移動。
乗車時間は22分で、料金は忘れましたが安かったです。

アイパークモールの中には大型のシネコンもあって、新作映画の試写会などの
イベントが開催されているので、運が良ければ韓国の映画俳優に偶然会うこと
もあるらしいですが、運が悪かったのか会えませんでした。

アイパークモールに着くと、なんと「ガンダムフェス」なんてイベントを開催
していて、タイミング良いというか、韓国の人のガンダム好きは相当ですね。

Seoul202211-25.jpg

フェスティバルというぐらいなので、品揃えも増えているだろうなと思いつつ
送ってもらった画像と照合してもよくわかりません。

Seoul202211-27.jpg

Seoul202211-28.jpg

普段から好きでなければ無理だろうね、と思ったので店員さんに画像を見せて
実物があるかを聞いたところ、半分ほどはソールドアウトだと言われましたが
現物がある商品は、わざわざ集めてくれました。

Seoul202211-29.jpg

韓国の店員さん、商品のレイアウトが全てインプットされていて、必要なもの
をすぐに出してきてくれて、とても親切で優秀です。

Seoul202211-30.jpg

Seoul202211-31.jpg

オールコンプリートは出来ませんでしたが、半分ほどは買うことが出来たので
ランチにしようと思いましたが、奥さんが明洞のSEOULエステというところの
后王后の1日(特殊全身再生管理)という150分のコースを予約していたので
地下にあるemartで、フライドチキンとお寿司、飲み物を買ってホテルへ戻り
お手軽ランチになったのでした。

雨が降り始めたので、タイミング的には丁度良い感じで150分のエステに行く
奥さんをエステの前まで送って、ホテルに帰ってお昼寝タイムにしました。
もう若くないので、毎日お出かけすると疲れますね。


nice!(62)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved