SSブログ

森且行選手がオートレースを語る [イベント]


多分、日本で最初で最後となるアイドル出身のオートレーサー森且行選手
が、東京・新橋駅前で「新橋こいち祭り」のステージに登場して、騎手や
競輪選手たちと一緒にそれぞれの種目(オートレース)を紹介する催しで
バイクについての話をしたようです。

アイドルグループを唐突に脱退し、所属していたジャニーズ事務所からは
いまだに「元々いなかった」扱いを受けていますが、オートレースの世界
では最高ランクのカテゴリーであるS級の地位を守り続けています。

選手は本当に命がけで走っているわけですが、競馬・競輪・オートレース
競艇の公営ギャンブルの中でも、もっとも開催場所が少なく知名度が低い
と思われるオートレースに転身して、芸能界に未練はないと言い切るのは
それなりの覚悟を持って、自分自身で選んだ道を行く男としてカッコ良い
存在になっているように思えます。



先日、買い物に行った量販店の近くのパチンコ屋で、森且行来場という旗
が何本もはためいていて、バイクに乗って走らなくてもお客を集められる
オートレース選手というのは凄い存在だなと思ったものです。

どんな世界でも成功した人は輝いていますね。

なでしこレーサー佐藤摩弥と楽しむオートレースSTART BOOKなでしこレーサー佐藤摩弥と楽しむオートレースSTART BOOK
佐藤摩弥

本気の基本。―絶対王者の独白 オートレーサー高橋貢が17億円稼いだ理由 オートレース 最強の攻略術 (サンケイブックス) スピードスター 02 (ヤングキングコミックス) スピードスター 01 (ヤングキングコミックス) よくわかるオート車券戦術 (サンケイブックス)

by G-Tools




nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 39

コメント 2

Nicky

今までのキャリアを捨てて、新しい世界に挑戦し、その世界でも輝くって素敵だと思います。
by Nicky (2014-07-27 06:46) 

suzuran

Nickyさん:
コメントありがとうございます。

好きなことを仕事にしたいと考えて、自らが舵を取ったことで
得られたもの、失ったものはそれぞれにあると思いますが、
前を向いて進んでいる森選手にとっては、過去を振り返って
「SMAPに残っていれば」ということは考えないのでしょうね。

怪我をしても、上手く行かないことがあっても前に進めるのは
自分自身の信念があればこそだと思います。

誰にとっても大切な考え方だと思いますが、なかなか実際に
やることは難しいことであるのが現実ですね。

by suzuran (2014-07-27 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved