SSブログ

ホットドッグ早食い競争・NY [海外の話題]




アメリカで毎年、独立記念日に開催されているホットドッグ早食い大会。
なぜ独立記念日にホットドッグ?という疑問はさておき…男性部門で優勝
したのは、8年連続優勝となるチェスナットという人で10分間で61本
のホットドッグを食べました。

日本でも一時期、早食いや大食いコンテストみたいなテレビ番組があって
見るからに汚い食べ方をする人がいましたが、番組を真似て給食のパンを
早食いして亡くなった中学生の事故が起きてからは下火になりました。

アメリカでも水の早飲み大会で、大量の水を飲んだ女性が水中毒で死亡と
いう事故がありましたが、自己責任という考え方が徹底しているからか、
早食い・早飲みコンテストを見直そうという動きはなさそうですね。

そして、ここからが本当に書きたかったことなんですが女性部門の優勝者
はラスベガス在住のスドウ・ミキさんということで、名前からして日本人
ですよね?大人しいイメージの強い日本の女性ですが、日本人のイメージ
を一変させる人が現れたのかも知れません。



ホットドッグの丸かじり (文春文庫)ホットドッグの丸かじり (文春文庫)
東海林 さだお

うなぎの丸かじり (文春文庫) おにぎりの丸かじり (文春文庫) コロッケの丸かじり (文春文庫) タクアンの丸かじり (文春文庫) パンの耳の丸かじり (文春文庫)

by G-Tools



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved