SSブログ

ソチオリンピックが開幕 [スポーツ]



今現在でも一部の道路では工事が続いているという話も伝わっていますが
施設は完成し、テロ対策要員も配置され、ソチ冬季オリンピックの開会式
がロシア・ソチのフィシュトオリンピックスタジアムで開催されました。

ロシアの伝統音楽と、ボリショイ(昨年の事件でケチは付きましたが…)
で知られるバレリーナや、同じくボリショイサーカスで知られる曲芸師と
宇宙飛行士など、ロシアを代表する各界代表という感じの出演者達による
オープニングセレモニーが展開されました。

五つの輪が開くはずが一つ開かなくて四輪とか、予期せぬ出来事もあって
あれ?な点もありましたが、概ね問題なくショータイムは終わりました。

その後、聖歌隊によるロシア国歌斉唱、ウラジーミル・プーチン大統領が
参列しての国旗掲揚と続き、大統領の開会宣言が行なわれました。

懸念されるテロが発生することなく、世界各国の選手が実力を発揮できる
有意義な大会で終わることが出来ると良いですね。

ソチオリンピック放送をぜんぶみる! (NHKウイークリーステラ臨時増刊2/28号)ソチオリンピック放送をぜんぶみる! (NHKウイークリーステラ臨時増刊2/28号)

ソチ五輪フィギュアスケート日本代表 応援ブック 2014 (日本文化出版ムック) フィギュアスケート日本男子応援ブック (DIA COLLECTION) 日本男子フィギュアスケートFanBook CuttingEdge2014 (SJセレクトムック) フィギュアスケート ソチ・オリンピック観戦ガイド (ワールド・フィギュアスケート別冊) フィギュアスケート男子ポスターブック (GAKKEN SPORTS MOOK)

by G-Tools



nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved