SSブログ

ふなっしー2号・早くも壊れる [キャラクター]


テレビ出演時に共演者から臭いと言われるなど、汚れや縫い目のほつれが
目立ち始めた千葉県船橋市の非公認キャラクターのふなっしーを見かねて
タレントの東野幸治さんが5万円を資金提供し、3万8千円で製作された
2号機がテレビ番組でお披露目されましたが、まだそんなに経っていない
にも関わらず、早くも壊れてしまったようです。

「調子に乗ってステージに上がったら、すっ転んで足が抜けたなっし~」
とのことで、メンテナンス中のため臭い1号機で活動継続中らしいです。

週刊ポストの見出しで、ふなっしーの中に入っている40男が云々という
のがありましたが、ふなっしーはふなっしーであって、その中に何歳の誰
が入っていようが関係ない話なんですけどね、週刊ポストとか週刊現代は
本当に世間の機微がわからない無粋なおやじ雑誌だなと再認識しました。

吉本芸人が銚子市のPRで、きゃべっしーという着ぐるみを作って世間の
批判を受けまくっている件について、広告代理店を通じて謝罪が来たこと
を明かし、批判受けたらだめなっしと流行に乗って盗用したことについて
言うべきことは言っています。

確かに、ふなっしーの言う通りだと思いますので、吉本芸人は広告代理店
を通すようなことをしないで、直接謝罪するべきだと思いました。

ふな ふな ふなっしー~ふなっしー公式テーマソング~(初回限定盤)(DVD付)ふな ふな ふなっしー~ふなっしー公式テーマソング~(初回限定盤)(DVD付)
ふなっしー

ふなっしーDVD 「ふなのみくす」 ふなっしーの本なっしー! !  (単行本) ふな ふな ふなっしー~ふなっしー公式テーマソング~(通常盤:初回プレス限定盤) ふなっしー 添い寝抱き枕(全長:約40cm) (千葉県船橋市 非公認ご当地キャラクター) ふなっしーる ふなっしーシールブック ([バラエティ])

by G-Tools



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved