SSブログ

スヌーピー展・来場者が10万人突破 [イベント]


10月12日から、東京・六本木の森アーツセンターギャラリーで開催中
の「スヌーピー展 しあわせは、きみをもっと知ること。」の入場者数が
11月20日、開催から40日目で10万人を超えたようです。

都会に不慣れな田舎のネズミこと私は、11月の始めにこれまた不慣れな
東京メトロを乗り継いで、スヌーピー展に行きました。

会場に向かう途中で、只今50分待ちという看板を見て、そんなに来場者
がいるのか…でもここまで来たんだから並ぶしかないなと、覚悟を決めて
列の最後に並びました。

なんだかんだで、列の最後を三回繰り返して(書くと長くなるので割愛)
ようやく会場に入場しましたが、それぞれの原画の前で人が動きません。

そんなに時間に余裕が無かったので結局は、展示されている原画の1/4
ぐらいを見て、タイムアウトとなって会場を後にしました。

日曜日ということもあって人が多かったと思いますが、これから行こうと
思っている方は並ぶのに二時間、原画を見るのにも一枚当たり3分ぐらい
の計画で行かないと全部見るのは難しいと思います。

期間は1月5日までなんですが、最終日が近付いて来るとさらに込むこと
間違いなしですので可能であれば早めに平日に行くことをお勧めします。

展示内容自体はレイアウトも良いと思いますので、スヌーピー好きならば
見ておいて損はないと思いますよ。

ボールペンでSNOOPY(スヌーピー)とゆかいな仲間たちイラスト帖 (誰でもすぐにかんたん&かわいい)ボールペンでSNOOPY(スヌーピー)とゆかいな仲間たちイラスト帖 (誰でもすぐにかんたん&かわいい)
チャールズM.シュルツクリエイティブアソシエイツ

MOE (モエ) 2013年 11月号 [雑誌] SNOOPYふせんBOOK ([バラエティ]) PEANUTS RANKING BOOK SNOOPY なんでもベスト10! (集英社ムック) SNOOPY×E hyphen world gallery ランチBOXセットBOOK ([バラエティ]) スヌーピーのお菓子絵本

by G-Tools




nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved