SSブログ

はなまるマーケットの終了が決定 [テレビ・ラジオ・メディア]



TBSの朝の情報番組「はなまるマーケット」が来年3月で終了すること
が、出演者の薬丸裕英さんと岡江久美子さんによって発表されました。

納豆やヨーグルト、塩麹などの一般家庭での食のトレンドの発信元として
スーパーマーケットの販売戦略(売り場作り)の指標にもなっていた朝の
情報番組の打ち切りは想定していなかっただけに驚きました。

TBSの発表では最近は視聴率が2~3%台と低迷していたため打ち切り
を決定したようですが、朝の忙しい時間帯に100人のうちの3人が視聴
するというだけでも、それなりに価値のある番組だと思うんですけどね、
TBSは一体どれだけの視聴率を期待していたのでしょう。

後継する番組は未定というあたりに、場当たり的というか他局の動向など
様子を見て、真似できそうな部分を探しつつ新番組の枠組みを作ろう、と
考えているんだろうなというのが容易に想像できます。

共働きが増えて、保育園に子どもを連れていったり、老人のデイサービス
の見送りをしたりと本当に忙しい時間帯ですから、いっそのと9時からは
午前中は放送休止にした方が世のため人のためになるかも知れません。

はなまるマーケット ミラクル調味料レシピはなまるマーケット ミラクル調味料レシピ
TBSテレビ「はなまるマーケット」制作スタッフ

たまねぎ氷 かんたん健康レシピ これなら、ぜったい毎日続けられる!  (別冊家庭画報) かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ 野崎さんの おいしいかさ増しダイエットレシピ 続・やせぐせがつくレシピ217 (主婦の友生活シリーズ) 栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 秋 vol.29 2013年 秋号 [雑誌]

by G-Tools



nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved