SSブログ

日本映画史上最低のキワモノ映画? [シネマクラブ]





「痛快!ビッグダディ」(テレビ朝日系)でビッグダディと呼ばれていた
男性の元妻でタレント・美奈子の自叙伝を映画化する「ハダカの美奈子」
の製作発表記者会見が都内で行われました。

一言、言わせてもらうとタレントという言葉は「才能」という意味なんで
ただ単に性欲旺盛で無計画な男性と結婚していた、無計画な女性を称する
言葉ではないと思うので、違和感が凄くあります。

父親からのDVとか10代の妊娠とか、別にこの人が特殊なわけでもなく
私の同級生でも後輩でも10代で妊娠して生活が破綻して離婚してなんて
話はありましたから、それを映画にする意味が分かりません。

さらに主演が騒動を起こしたお笑い芸人で、女優志望ではありますが女優
としての実績は何もない中島知子ということで、わざわざ映画として公開
するまでもないというか、ドラマとしても安直過ぎます。

8月30日にクランクインで、11月9日に公開って…実質二カ月もない
期間で作られる映画で正規料金なんでしょうか?

監督は「観たときに感動できるような映画を作りたい」と言っていますが
この映画のどこに観る価値があるのかが全く理解できません。

映画の題材はそんなにも枯渇しているのでしょうか?不思議な話です。

暗黒映画入門 悪魔が憐れむ歌暗黒映画入門 悪魔が憐れむ歌
高橋 ヨシキ

トラウマ恋愛映画入門 映画秘宝EX 映画の必修科目07 冷酷! 悪漢映画100 (洋泉社MOOK 映画秘宝 EX|映画の必修科目 7) まんが秘宝 男のための青春まんがクロニクル (洋泉社MOOK まんが秘宝) 映画秘宝 2013年 09月号 [雑誌] カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生

by G-Tools



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved