SSブログ

著名人の高額離婚慰謝料 [芸能]

アメリカのフォーブスという雑誌をご存知ですか?
世界のお金持ちのランキングとか、優良企業のランキングとか経済面での
順位付けに熱心な経済誌なんですが、以前、この雑誌に離婚慰謝料が高額
だった人のランキングが発表されたことがありまして、とっても下世話な
話なんですが、ちょっと書いておこうと思います。

一位はバスケットボールの元スター選手であるマイケル・ジョーダンで、
約180億円、それと同額なのが歌手のニール・ダイアモンドなんですが
日本ではバリー・マニロウやアンディ・ウィリアムス(故人)の方が有名
なので、知らない人が多いかも知れません。

それ以下には
スティーブン・スピルバーグ(映画監督) 120億円
ハリソン・フォード(俳優)       102億円
ケヴィン・コスナー(俳優)        96億円
ポール・マッカートニー(歌手)      72億円
ジェームズ・キャメロン(映画監督)    60億円
マイケル・ダグラス(俳優)        54億円
ライオネル・リッチー(歌手)       24億円
ミック・ジャガー(歌手)         24億円

と続き、華やかな世界の人は離婚の時にも華やかだということですね。
不思議なのは支払っているのは全て男性なんですが、女性が悪態をついて
離婚とか、DVで離婚なんて話は芸能界ではないのでしょうかね?

日本では芸能人で1-2億程度の話が出ますが、あれも実際には土地建物
全て込みとか、いろいろな要件がついて、さらに表向きの宣伝を含めての
金額なので、実際にはそんなに高額ではないという話もありますが、稼ぐ
金額自体が違いますからアメリカのエンタメ界は高額なんだと思います。

離婚を考えたときにまず読む本離婚を考えたときにまず読む本
豊田 眞弓

子連れ離婚を考えたときに読む本 最新版 離婚の準備と手続きがわかる本 知の逆転 (NHK出版新書 395)

by G-Tools




nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved