SSブログ

故・田中好子さん三回忌の献花式 [訃報・追悼]


2年前の2011年4月21日に若くして乳がんで亡くなった、元キャンディーズ
のスーちゃんこと田中好子さんの三回忌の献花式が、命日の21日に東京・
江戸川区の東京フィルムセンターで開催されました。

東日本大震災から約一カ月、地震と津波の悲惨な状況と、毎日が綱渡りの
ような福島第一原発の放射能漏れの対応を伝える報道が続く中、か細い声
でメッセージを伝えるスーちゃんの音声が流され、地震からの復興を願い
それでも自分の体が思うように動かないもどかしさが伝わってきました。

献花式には関係者やファンなど約170人が集まり、夫のあいさつの後で
プリンセスプリンセスのメンバーの二人が献花をしたようです。

キャンディーズのメンバーとは同世代ではないものの、同じ時を共有した
という思いはあったので、スーちゃんが亡くなったという報道にはかなり
驚きがありましたし、遠い親類以上にリアルな心の痛みがありました。



私が年齢を重ねるのに同期して、私が好きだった歌手や俳優もまた年齢を
重ねているわけで、20年前にはあまり驚きの無かった芸能関係者の訃報
が、より身近に大きな衝撃として伝わる機会が増えるわけで、齢を重ねる
ということの嫌な面がジワジワと身につまされそうです。

みごろ!たべごろ!笑いごろ!! キャンディーズ プレミアムBOX [Blu-ray]
みごろ!たべごろ!笑いごろ!! キャンディーズ プレミアムBOX [Blu-ray]
ビデオメーカー 2010-04-23
売り上げランキング : 55862

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キャンディーズ・トレジャー VOL.3 [Blu-ray] All About Candies BEST! DVD BOOK キャンディーズ・トレジャー VOL.4 [Blu-ray] キャンディーズ・トレジャー VOL.2 [Blu-ray] キャンディーズ・トレジャー VOL.1 [Blu-ray]



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved