SSブログ

高梨沙羅選手に二つのギネス認定 [スポーツ]

ノルディックスキー・ジャンプ女子の日本代表選手として、活躍している
高梨沙羅選手が2013年から2014年までのシーズン中に挙げた勝利
がワールドカップ通算24勝となったこと、ワールドカップ総合優勝二回
の二つが女子の最多記録としてギネス認定されました。

ソチオリンピックではマスコミ関係者などの大人たちによるプレッシャー
で本来のジャンプが出来ずに4位に終わってしまいましたが、それ以降は
調子を取り戻して、ワールドカップは総合優勝を飾ることが出来ました。

認定証を受け取った高梨選手は、今シーズンのワールドカップで三連覇を
目指し、次回のオリンピックまでに技術面と精神面を更に磨いて行きたい
と抱負を語っています。

ソチオリンピックで競技生活の中で初めてとも思える逆風を受けたことで
さらに心身ともに強い選手になった印象を受けますね。


9月に開催されたサマージャンプグランプリ大会(カザフスタン)

夢は、努力でかなえる。夢は、努力でかなえる。
葛西 紀明

レジェンド! 葛西紀明選手と下川ジャンプ少年団ものがたり (世の中への扉) 家族で獲った銀メダル 不屈の翼 日本ジャンプ陣 栄光への挑戦!

by G-Tools



nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved