SSブログ

爆破予告が冗談で済むか? [海外の話題]


プロゴルフ選手ランキング1位のタイガー・ウッズの異母兄が自分が勤務
しているビルに電話をかけて「ビルを爆破する」と脅迫して逮捕されると
いう事件がありました。

tiger_brother.jpg

タイガー・ウッズにとっては、ほとんど関係のない話なんですが爆破予告
なんて、アメリカでは最大級に警戒されている破壊行為ですからね、実際
に交流があるかないかもわかりませんが、兄弟が事件を起こしたとなると
名前が出てしまうのは気の毒な話ですよね。

爆破予告をした当人は「冗談のつもりだった」何て言っているようですが
ビルで勤務していた職員約100人が避難する騒ぎになってしまっていて
冗談だったでは済まないでしょう。

現時点では実際に爆発物や不審物が発見されたという話はありませんから
冗談だったというのが本当みたいですが、しばらくは拘置所に収監されて
反省の日々を送るのが良いと思います。

狼・さそり・大地の牙狼・さそり・大地の牙
福井 惇

狼の牙を折れ: 史上最大の爆破テロに挑んだ警視庁公安部 蜂起には至らず(新左翼死人列伝) (講談社文庫) あの狼煙はいま アフター・ザ・レッド  連合赤軍 兵士たちの40年 でもわたしには戦が待っている―斎藤和(東アジア反日武装戦線大地の牙)の軌跡

by G-Tools



nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved