SSブログ

ジュリアーノ・ジェンマさんが交通事故死 [訃報・追悼]



イタリアで製作された西部劇はマカロニ・ウェスタンと言われて、本場の
西部劇(アメリカ製)と比べると、立ち回りが派手なことや血糊が激しく
飛び散ることでエンタテイメント性が高くて人気でした。

アメリカで今一つの地位だったクリント・イーストウッドがイタリア製の
西部劇に出演することで人気が高まり、アメリカに凱旋してハリウッドの
大スターになったのは有名な話です。

マカロニウェスタンというと世界共通語のような感じですが、日本以外の
国々では、スパゲッティ・ウェスタンと呼ばれていましたから、日本独自
の造語ということになります。

そんなマカロニウェスタンの大スターとして、日本でも人気があったのが
「夕日の用心棒」等に主演していたジュリアーノ・ジェンマさんでした。



日本人好みの甘いマスクのハンサムガイで、日本メーカーのキャラクター
としてジェンマという名前のスクーターのCMにも出ていました。



そのジュリアーノ・ジェンマさんが運転していた車が車線を越えて対向車
と正面衝突し、ジュリアーノ・ジェンマさんが亡くなりました。

75歳ということで、自動車の運転をするには少々高齢かなと思いますが
事故死してしまった後で、何を言っても仕方ありませんね。

唐突に亡くなったジュリアーノ・ジェンマさんのご冥福をお祈りします。

「マカロニ・ウエスタン」3枚セットDVD Vol.2 「荒野の1ドル銀貨」編「マカロニ・ウエスタン」3枚セットDVD Vol.2 「荒野の1ドル銀貨」編

「マカロニ・ウエスタン」3枚セットDVD Vol.1 「続 荒野の用心棒」編 「マカロニ・ウエスタン」3枚セットDVD Vol.3 「怒りの荒野」編 「マカロニ・ウエスタン」3枚セットDVD Vol.4 「続・荒野の1ドル銀貨」編 「マカロニ・ウエスタン」3枚セットDVD Vol.5 「ガンマン無頼」編 荒野の用心棒 完全版 スペシャル・エディション [DVD]

by G-Tools



nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 24

コメント 6

Hide

まだまだ、これからだと言うのに本当に残念です!
ジュリアーノ・ジェンマ氏のご冥福をお祈り致します。
by Hide (2013-10-03 08:49) 

yakko

ご冥福をお祈り致します(_ _)
by yakko (2013-10-03 09:29) 

海のアングラーしんちゃん

驚きました。
以前は、よくTVで見てましたが、最近ご無沙汰でしたね。


by 海のアングラーしんちゃん (2013-10-03 12:03) 

suzuran

Hideさん:
コメントありがとうございます。

まさか75歳で衝突事故死なんて…と訃報を聞いた時に
最初に思ったのは死因でした。

事故にさえ遭わなければ、Hideさんが書かれているように
まだまだ長生きできたわけですからね、残念だと思います。


by suzuran (2013-10-05 00:53) 

suzuran

yakkoさん:
コメントありがとうございます。

私が知っているイタリアのスターは残り少なくなりました。
年齢を重ねることで知らなくても良いことを知るようになるのが
良いことでもあり、悪いことでもあります。

by suzuran (2013-10-05 00:58) 

suzuran

海のアングラーしんちゃんさん:
コメントありがとうございます。

そうですね、マカロニウェスタン自身が新作が無くなって
旧作も若い世代にはウケなくなってしまったので、テレビで
放映されることは無いように思います。

by suzuran (2013-10-05 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved