浜田省吾さんのオリジナルアルバムとしては、2005年7月に発売した
「My First Love」以来、約10年振りとなる最新アルバム
「Journey of a Songwriter~旅するソングライ
ター」が、オリコンで初登場一位になることが確定しました。

Journey of a Songwriter ~ 旅するソングライター (完全生産限定盤)(Blu-ray Disc付)


4月29日の発売以来、5月3日までの集計期間中に8万枚のセールスを
記録し、オリジナルアルバムとしては、96年11月発売の「青空の扉」
以来、18年半ぶりの一位ということなります。

チケットを取ることも難しくなっていて「My First Love」
の全国ツアーのコンサートに行ったのが現時点では最後になってしまって
いますが、コンサートに行けなくてもCDを聴いているだけで十分に感情
が満たされているので良しとします。(負け惜しみです)





来年はデビュー40周年の節目の年になります。
「家路」とか「J・BOY」とか生で聴きたいのが本音です。
名古屋で三日ぐらいコンサートをしてもらえたら、チケットを入手出来る
のではないのかな?と思いますが、それも難しいんでしょうね。

Journey of a Songwriter ~ 旅するソングライター (完全生産限定盤)(Blu-ray Disc付)
浜田省吾

ソニー・ミュージックレーベルズ 2015
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見るby G-Tools