攻略してトップに立ち、今シーズンの好調な勢いを反映させた序盤でした。
トラブルとしては一周目の周回時にアルファロメオの周冠宇とアルファタウリ
のピエール・ガスリーが接触事故を起こし、周冠宇はリタイア。
ピエール・ガスリーもタイヤとフロントウィングが壊れたためピットストップ
ということになり、現実的に8着以内に入ることは無理になりました。
トラブルとしては一周目の周回時にアルファロメオの周冠宇とアルファタウリ
のピエール・ガスリーが接触事故を起こし、周冠宇はリタイア。
ピエール・ガスリーもタイヤとフロントウィングが壊れたためピットストップ
ということになり、現実的に8着以内に入ることは無理になりました。
シャルル・ルクレールは快調に2番手のマックス・フェルスタッペンとの差を
広げていましたが、車重を軽くすることに成功したレッドブルは徐々に後方に
詰め寄って、残り2周の段階でマックス・フェルスタッペンが、ルクレールを
オーバーテイクして、そのまま優勝を決めて決勝もポールポジションを獲得し
8ポイントを加算して、シャルル・ルクレールに1ポイント近付きました。
※シャルル・ルクレールは2位のため、7ポイント獲得。
7番手スタートのセルジオ・ペレスが3位に順位を上げて、レッドブルチームの
二人が決勝で表彰台の2つに上がれる可能性が出てきました。
以下、8位までの順位として、4位 カルロス・サインツ、5位 ランド・ノリス
6位 ダニエル・リカルド、7位 バルテリ・ボッタスと続いて、8位は去年より
格段の進歩をしているハースのケビン・マグヌッセンが入りました。