アメリカ女性好みの派手な装飾が人気だったヴィクトリアズ・シークレットの
ファッションショーの中止が決まり、毎年恒例の豪華ゲストが歌を歌いトップ
モデルが下着姿でステージを彩るショーは多分、永遠に無くなりそうです。



日本でも人気があって洗剤のCMに登場したり、体型と健康を維持するレシピ
を発表したら多くの人が真似をして同じスムージーが流行したオーストラリア
出身のモデル、ミランダ・カーがモデルの中でも特別待遇のエンジェルを数年
務めていたことでも知られるヴィクトリアズ・シークレットのショーが中止に
なるなんてことは、ちょっと前なら考えられないことなんですが、下着の潮流
がセクシーから自然体という流れになってきたことや、痩せ型の女性のサイズ
しか販売しないという方針が痩せ型の女性にも理解されなくなってきたことで
ブランド離れが激しくなったという見方があります。