SSブログ

韓国でまた若手俳優が突然死 [訃報・追悼]

私自身は全く存じ上げないのですが、韓国の俳優チャ・インハさん(27歳)が
自宅内で死亡した状態でマネージャーに発見されるということがありました。

Cha In HA.jpg

つい先日には元KARAのク・ハラさんが、同じく自宅で亡くなっている状態で
発見されるということがありましたが、ク・ハラさんの場合は前途を悲観した
メモが残されていたことから自ら命を絶ったと断定されましたが、今回の場合
死亡前夜にはファンとの間でInstagramで交流をしていたとされ「みんな風邪
に気をつけて」というメッセージが最後だったということで、死亡原因は警察
の捜査に委ねられている状況のようです。


日本のネットユーザーもかなり身勝手で上から目線、言葉の暴力を自覚もなく
平気で書き込む上に、事実誤認の誹謗中傷も多々あるという傍若無人の人間が
実在することが指摘されていますが、韓国の場合はそれに輪をかけて人格攻撃
をすることで知られていて、それを気に病んで心の病を発症したり自殺にまで
追い込まれている芸能人が多く存在しています。

pill_suicide.jpg

そういった感じで人を自殺にまで追い込む負のオーラを放つネチズンの存在が
韓国社会で問題化しているのは事実であり、そのチャ・インハさんが犠牲者で
ある可能性は否定できませんが、現時点では自殺だと断定されたわけではなく
所属事務所からも、デマや推測性の報道は控えていただきたいとのコメントが
出ているので、警察の公式な発表があるまでは報道は止まると思います。

チャ・インハさんは、俳優としてドラマの「愛の温度」「まず熱く掃除せよ」
「ザ・バンカー」などに出演し、現在はMBCテレビの「瑕疵ある人間たち」に
出演中ということなので、テレビ局にとっても衝撃は大きいでしょうね。



俳優としての活動だけではなく、同じ所属事務所「ファンタジオ」の俳優たち
(ユン・ジョンヒョク、チ・ゴヌ、ウン・ヘソン、キム・ヒョンソ)と一緒に
SURPRISE UというK-POPグループでも活動しているということなので、日本
にも少なくはないファンがいることでしょうね。

日本の奴隷契約的なプロダクションシステムを批判することなく韓国の芸能界
を批判する的外れなコメンテーターの妄言などは論外ですが、自殺であろうが
過労死であろうが、27歳の若い青年が孤独死を遂げるというのは異常な事態で
あることは間違いありませんからね、死亡原因を明確にして、同じようなこと
が二度と起こらないようにすることが重要なことだと思います。


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved