飛行機に安全な座席はあるのか? [飛行機・鉄道・自動車]
チェジュ航空の緊急着陸時のコンクリート壁への衝突事故で、181人の乗員乗客
の中で2人だけの客室乗務員が生還しました。

エンジンのコントロールが出来ないためスラストリバーサー(逆噴射)が出来ず
タイヤが接地していないためにブレーキも効かず、フラップを作動できなかった
ために減速も十分にできなかったということで、滑走路上を200キロ以上の速度
で移動した挙句の衝突でしたが、客室乗務員は壁を背にして座る補助席を使用し
四点式のシートベルトで固定されているので、前方に投げ出されることなく停止
したことと最後尾の部分が衝突時にもげてしまったことで、炎の中に突入すると
いう最悪の事態を回避できたことが生還の理由だと推定されています。
の中で2人だけの客室乗務員が生還しました。

エンジンのコントロールが出来ないためスラストリバーサー(逆噴射)が出来ず
タイヤが接地していないためにブレーキも効かず、フラップを作動できなかった
ために減速も十分にできなかったということで、滑走路上を200キロ以上の速度
で移動した挙句の衝突でしたが、客室乗務員は壁を背にして座る補助席を使用し
四点式のシートベルトで固定されているので、前方に投げ出されることなく停止
したことと最後尾の部分が衝突時にもげてしまったことで、炎の中に突入すると
いう最悪の事態を回避できたことが生還の理由だと推定されています。
Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved