SSブログ

2023年・韓国(全州・ソウル)旅のお話 -11 [トラベル]

ソウルの弘大は、周囲に弘益大学(美大)、延世大学、梨花女子大などの大学
があるため、大学生や若い世代の人を中心に人が集まるスポットで、前日まで
過ごしていた全州の静かな雰囲気とは大違いの都会です。
道端ではいろいろな屋台(明洞とかと比べてお洒落)が営業をしています。

korea23may-128.jpg

サブカル系の占いの店が集まっていたり、ファッション、コスメの店舗群とか
流行のカフェ、ダンスクラブ、風俗系のちょっと怪しい店など、なんでもあり
の街なので、全州の雰囲気に慣れていると喧騒がうるさいだけの印象でした。
やはり若者の街は若者が行くのが正しいかと思います。


泊まったホテルのナインブリックブティックホテルは口コミでは、ラブホテル
と書いている人もいますが、トイレやシャワーが半透明のガラスで仕切られて
いるホテルは割とありますので、特にラブホテルの雰囲気ではありません。

韓国で安いホテルに泊まると枕元にコンドームが置いてあったりして、これは
間違いなくラブホテルだろうなと思うこともありますが、実際にラブホテルの
利用経験がなければ、そういうこともあまり思わないのではないかと思うので
あまり口コミを真に受けない方が良いかもね、というのは感じます。

korea23may-129.jpg

korea23may-130.jpg

外観はれんが造り調でシックな雰囲気です。
建物の中、フロントの周囲は「ハリーポッターの世界」だとコメントを書いて
いる人がいて、なかなか適切な表現だなと思いました。

korea23may-131.jpg

ベッド周りは特になにもなく、ラブホテルの雰囲気はありません。

korea23may-132.jpg

韓国のホテルは全般的に洗面所のボウルは小さいですが、このホテルは水栓も
ちょっと変わっていて、レバーの位置で水量と水温が変わりました。

korea23may-133.jpg

korea23may-134.jpg
このレバー一本で調整します。(水量・水温)

korea23may-135.jpg

テレビは大きくてベッドからも見易い壁にかけてあります。
韓国の通常の番組の他、海外のBSやNETFLIXも見られるので、部屋でしばし
休憩する時にも退屈しません。

夕食は、本店が釜山にあるケミチ(最近は日本の新大久保でも人気メニューに
なっている、ナップコセ=ナクチ、コプチャン、セウの元祖レベルの歴史ある
お店です)で、いつもとちょっと違うナッサムセウを食べました。

korea23may-136.jpg

ナクチとセウは入っていますが、コプチャンの代わりに、サムギョプサル=豚
が入っていて、春雨や各種の野菜と一緒に煮詰めます。

korea23may-137.jpg

ご飯にのせて韓国海苔を振りかけて食べるわけですが、美味しいので鍋の中に
残ることはありません。

食事を済ませたら、人が集まる方の道を選んでホテルまで帰りました。
せっかくですから、どんな人込みになっているんだろうと興味があり、あえて
人が多い時間帯に弘大の繁華街を歩いてみたかったんです。

korea23may-138.jpg

korea23may-139.jpg

korea23may-140.jpg

次にまた行きたいか?と聞かれたら行かなくても良いですと答えます。


nice!(74)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 74

コメント 2

お散歩爺

ソウルの弘大辺りは大学生が多いので賑やかでしょうね。
by お散歩爺 (2023-06-02 16:41) 

suzuran

お散歩爺さん:
コメントありがとうございます。

大学生か、同年齢ぐらいのグループ、カップルが大半でした。
酔っ払いのサラリーマン風に足を踏まれて、絡むつもりのようでしたが
他に一緒にいた人たちが引きずって連れて行きました。
どこでも酔っ払いは嫌いです。
by suzuran (2023-06-02 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved