SSブログ

F1-grand prix 2023年・第5戦 マイアミGP 予選 [モータースポーツ]

マイアミGPの予選結果は、セルジオ・ペレスがポールポジションでした。
二番手にはフェルナンド・アロンソ、三番手にはカルロス・サインツと続いて
トップ3にマックス・フェルスタッペンがいない?ということになりましたが
その原因はシャルル・ルクレールのクラッシュです。




Q3の残り時間が約2分になり、最後のタイムアタックでベストタイムを出して
最前列のグリッドを確保しようというところで、シャルル・ルクレールの赤旗
のためにQ3は終了してしまったため、マックス・フェルスタッペンは9番手で
スタートということになりました。


フリー走行の時には、シャルル・ルクレールは調子が良さそうでしたが唐突に
スピンしてバリアに突っ込んで終了してしまいました。



シャルル・ルクレールはこれよりも前に一度タイムを出しているので七番手で
スタート出来ますが、マックス・フェルスタッペンはQ3のタイムは計測できて
いなかったので、Q2のタイムで9番手ということになりました。

4.ケビン・マグヌッセン    ハース
5.ピエール・ガスリー     アルピーヌ
6.ジョージ・ラッセル     メルセデス
7.シャルル・ルクレール    フェラーリ
8.エステバン・オコン     アルピーヌ
9.マックス・フェルスタッペン レッドブル
10.バルテリ・ボッタス     アルファロメオ



Q3のアクシデントのみならず、4番手以下についても、いつものトップ10とは
顔ぶれが違うので、舗装を改修したことによるタイヤのグリップ不足について
対応が遅れたチームは、Q2の段階で予選落ちになったようです。
ルイス・ハミルトン、ランド・ノリス、ランス・ストロールはチームクルーの
セットアップの失敗だと見ますが、どうなんでしょうね。

角田裕毅は、アゼルバイジャンのようにマシンのセットアップが決まらなくて
Q1で17番手と敗退してしまいました。なんとか10位以内に入ってポイントを
加算したいところです。ニック・デ・フリースに予選で負けてしまいましたが
決勝で先輩の意地を見せて欲しいです。


nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved