SSブログ

パイレーツ【2014年・韓国映画】U-NEXT 見放題 [シネマクラブ]

2022年に韓国で公開されて話題になった「非常宣言」で副操縦士の役を演じた
キム・ナムギルと、日本でも大ヒットしたNETFLIX作品「愛の不時着」で主演
その後、共演したヒョンビンと結婚したソン・イェジンが主演する時代劇



現在の韓国が朝鮮として建国した時代、民(現中国)から賜った国璽(国印)
を持ち帰る途中で、鯨の親子を怒らせたがために船が破壊され、大切な国璽を
鯨に飲み込まれてしまうという間抜けな役人をオ・ダルスが演じています。


国王に事実を述べることが出来ず、海賊に奪われたことにしたために、水軍を
含む官軍に対して、高麗の残党である山賊と海賊の討伐命令が下されて国璽の
奪還作戦が展開されますが、そもそも鯨が飲み込んでしまったのが事実なので
国璽を取り戻すことは出来ず、秘密裏に水軍に対し鯨の捕獲が命じられます。

国璽を鯨に飲み込まれた話は噂として広がり、元々は官軍に所属していました
が内部の方向性の違いから兄弟を殺され、軍を抜けて山賊の頭領になっていた
チャン・サジョン(キム・ナムギル)、前任者の横暴を見かねて船長を放逐し
海賊の船長になったヨウォル(ソン・イェジン)、ヨウォルにより放逐された
元海賊のソマ、チャンの兄を殺害して水軍長に昇格したモ・フンガブの勢力が
それぞれの思惑を持って鯨を追う話です。



コメディ調の台詞あり、剣で戦う激しいアクションあり、大切な人を守る大義
ありで約10年前の映画ですが、最後まで飽きることなく観ました。



鯨を攻撃する部分だけは、ちょっと胸が痛い場面がありますが、悪い奴は悪い
でも、死に際になって完全に悪人になり切れない人を見ることが出来ることが
良かったと思える映画でした。

船酔いをするので海賊から山賊に転向して、重要な場面では必ず存在感を示す
ユ・ヘジンは出演する映画の中で、主演でなくても印象に残る俳優ですね。



「ベテラン」「タクシー運転手」「スペーススウィーパーズ」など役柄は全く
違う悪人、善人、ロボットなんですが、全ての役を自分のものに出来る名優の
一人であると思っています。


nice!(75)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 75

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved