SSブログ

王宮の夜鬼【2018年・韓国映画】U-NEXT 見放題 [シネマクラブ]

朝鮮王朝を乗っ取ろうと画策する側近たちの策謀に乗せられて、朝鮮の将来を
憂える臣下の謀反を疑い、王子(長男)を自害に追い込んだ国王。



長兄からの遺書を受け取った弟の王子イ・チョンは清国から帰国して、長兄の
子を身籠った皇太子妃を清国に脱出させるために王宮へ向かおうとするものの
朝鮮に上陸した近くの村で、白目を剥いて牙の生えた口で生きた人間の血肉を
食べるために襲い掛かる夜鬼の襲撃を受けます。




剣の使い手であるイ・チョンは付き人のハクスと共に夜鬼と戦いますが、多勢
に無勢で危機に陥ったところで、長兄の遺書を清国の自分の元に送ってくれた
武官パクが率いる領民に助けられ、朝鮮で疫病が感染拡大し、夜鬼に咬まれた
人間は咬まれた部分を切り落とさないと、しばらく後には夜鬼になり、生きた
人間を求めて闇の中を彷徨うことを教えられます。

夜鬼を倒すには首を切り落とすか、心臓を刺し貫く以外にないことも説明され
都から軍隊を向かわせることを約束して王宮に乗り込みます。

王の座を奪うため、領民に対しても疑心暗鬼の国王を甘言で操っている側近の
キム・ジャジュンは人を噛むことで、噛まれた人が夜鬼(見た目も行動の速さ
も、韓国版ゾンビそのもの)になる疫病の流行を利用して、一気に王座を奪う
ことを画策し、王から寵愛を受ける女官を陥れて感染させた上、王を襲わせて
夜鬼に感染させることに成功します。



清国からの親書を受け取る宴席で王は夜鬼に変貌、多くの臣下の目前で側近の
キム・ジャジュンによって殺害され、宮廷内の感染拡大によって王宮の中へと
なだれ込んできた夜鬼と武官パク率いる警護役、領民との対決が始まります。

チャン・ドンゴンとヒョンビンの剣での戦いや、仲間との切ない別れなど話は
まだまだ多くの見せ場がありますが、ストーリーはここまでにして、出演者の
話に移ります。(続きは本編を見て下さい)

イ・チョン ヒョンビン 朝鮮の国王の次男)
キム・ジャジュン チャン・ドンゴン 国王に仕えつつ謀反を画策する側近
パク武官 チョ・ウジン 長兄に仕えた武官
ハクス チョン・マンシク 清国から帯同する王子の従者
トッキ イ・ソンビン 領民の弓矢使い

ヒョンビンと言えば、大ヒットドラマ「愛の不時着」の主演俳優として大人気
のイケメンで、「愛の不時着」で共演したソン・イェジンと本当に恋愛関係に
なったということで話題になりました。



そしてチャン・ドンゴンは、日本国内においても2003年から知られる存在で
当時「韓流四天王」と呼ばれてイケメン俳優として活動していましたが、この
作品では完全に邪悪な存在として悪役に徹した演技をしています。
※韓流四天王と呼ばれていたのは、ヨン様として知られていたペ・ヨンジュン
そして、チャン・ドンゴン、イ・ビョンホン、ウォンビンの四人。

この映画はNetflixで話題になっている韓国製作のゾンビ時代劇「キングダム」
と設定が似ているので見ましたが、どちらも監督はキム・ソンフンですからね
映画「王宮の夜鬼」を、より細かく細部に渡って描いたのが「キングダム」と
いう認識でも良いかなという感じです。



脚本家が違うので、内容が全く同一というわけではありませんが、全体の流れ
ブロットは「王宮の夜鬼」を踏襲していると見て良いように思います。

「新感染・ファイナルエクスプレス」のゾンビも素早い動きでスピーディーな
展開に貢献していましたが、この映画のゾンビもワイヤーアクションを多用し
獲物である人間に飛び掛かる速さは生きた人間よりも速いのが凄いです。


nice!(65)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 65

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved