SSブログ

ソウル 2022年・冬 -2 [トラベル]

チキンを食べて、明洞の街を少し歩いてから、チェックイン受け付けの時間前
だったので荷物を預けていただけのホテルに戻ってチェックイン後、しばらく
ホテルで仮眠(成田のホテルを出たのは6時20分だったので眠かった)をして
午後8時少し前にホテルを出て、夕食のお店を探しました。

2022_SEL_12-05.jpg

やっぱり初日はカルビだよね、ということで11月と同じくテジカルビです。
牛肉カルビはかなり値上がりしていて、一人前で35,000won前後が標準的料金
になっているので、なかなか手を出し辛いお値段です。


2022_SEL_12-06.jpg

テーブルの上、全体を写真に撮ると豚カルビの肉が小さく見えますが、肉だけ
をクローズアップすると、それなりに大きいことがわかるでしょうか。

2022_SEL_12-07.jpg

焼けたところで、ハサミを使って一口大に切ってもらい、後はひたすら葉っぱ
で巻いてサムジャン(味噌)、ニンニク、キムチと一緒に巻いて食べます。
ニンニクは生だと辛いので肉の端のスペースで焼くのが良いですね。

テジカルビの後は、2℃ぐらいでしたが明洞の街中を少し歩きました。
11月から一か月しか経っていませんが、工事中だった店舗がかなりオープンし
その大半がコスメショップということで、歩いている人の七割は女性ですね。

飲食の屋台だけでなく帽子、靴下、パーカー、スニーカーなどの屋台も復活し
「本物そっくりの偽物」と声をかけてくる、怪しい客引きも復活していたので
明洞は、ほぼ90%ぐらい復活していると思います。

ロッテデパートの方が明るいので広い道路まで出ると、ロッテヤングプラザの
壁面全体がスクリーンのようになって動画が流れていました。
これもプロジェクションマッピングの一種なのでしょうか。

2022_SEL_12-08.jpg

2022_SEL_12-09.jpg

2022_SEL_12-10.jpg

2022_SEL_12-11.jpg

2022_SEL_12-12.jpg

2022_SEL_12-13.jpg

ロッテデパートの前にはクリスマスイルミネーション。
スターアベニューには、三年前にはなかったような気がする、TWICEの手形が
ありました。(もしかしたらあったかも知れません)

2022_SEL_12-14.jpg

2022_SEL_12-15.jpg

2022_SEL_12-16.jpg

2022_SEL_12-17.jpg

クリスマスに染まった、ロッテデパート周辺でした。


nice!(60)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved