SSブログ

ミッション:ポッシブル 【2021年・韓国映画】U-NEXT 見放題 [シネマクラブ]

中国でトカレフ(拳銃)1,000丁が強奪される事件が起き、韓国へ密輸されて
韓国国内で暴力団組織に密売される危険性が高まり、中国は研修中の国家組織
の潜入要員を殺されることを前提に韓国に送り込むことを決めます。



部下が殺されるために韓国に送られることを心配した上司は韓国内で活動する
同士(蜃気楼)に対して、拳銃密売阻止をサポートするように要請し、連絡を
受けた蜃気楼は、韓国内の拠点を作るために今一つ信頼性に欠ける私立探偵に
事務所を借りることにしますが、中国からの要員ユ・ダヒが事務所に着く前に
蜃気楼が車にはねられて入院してしまったために、詳しい事情を全く知らない
私立探偵のウ・スハンがユ・ダヒと一緒に共助捜査をすることになります。


基本的にはコメディですが、ウ・スハンにも隠している過去があるため、全く
の素人ではなく、韓国の国家情報院のサポートを受けることなく、密売拳銃の
手がかりを求めて、街の情報屋から情報を買って黒幕まで辿り着きます。

極秘裏に韓国内の暴力団同士に抗争を起こさせて、韓国社会を混乱させるのが
目的なはずの国際犯罪組織の割には、二人だけしかいないエージェントに簡単
に正体がバレますが、そこはコメディなので謎解きよりも、笑いの要素が重要
という振り切った演出で、テンポ良く話が進むのが良いです。

ウ・スハンとユ・ダヒの行くところ、必ず事件が起きるために警察からは二人
がマークされ、なにかの痕跡を残していくことから、ヘンゼルとグレーテルと
呼ばれたりしていますが、二人が拉致された後、事件が解決するまでの後半は
アクションシーンも多くて退屈しません。



主役のユ・ダヒ役に、元アイドルのイ・ソンビン
チャ・テヒョンが主演する「番外捜査」のカン・ムヨン役を見て、顔が好きな
タイプの女優さんなので、この映画も観ました。

ウ・スハン役は、キム・ヨングァンでマ・ドンソク主演の「ソウルメイト」で
若くして殉職してしまう熱血警察官を演じていました。
二人の身長差が20センチ以上もあるので、イ・ソンビンが小柄に見えましたが
イ・ソンビンの身長は私よりも高かったです。
韓国の俳優は身長が高い人が多く、実際以上に女優さんは小さく見えます。

退屈しないで笑えるこういう映画も好きです。


nice!(64)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 64

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved