SSブログ

過速スキャンダル【2009年・韓国映画】U-NEXT 見放題 [シネマクラブ]

最近、人が殺される映画を観ることが多くなっているような気がして、それは
それでフィクションの話なので良いんですが、現実社会が殺伐とし過ぎていて
敵対する奴は有無を言わせず埋めてしまえ、という展開に少々疲れてきたので
ラブコメでも観ようかなと選んだのが「過速スキャンダル」



家族と過速をかけているのかも知れませんが、そもそも日本語では過速という
単語自体が無いのでストーリーの想像がつかなかったので、今までは興味すら
ありませんでしたが、あらすじを読んで、なんか穏やかに笑える映画観たいと
いう勘と英語のタイトル「OVERSPEED SCANDAL」を見て、加速という意味
なのね、ということがわかったので観ました。


主演は「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョンで、元アイドルで今はラジオのDJと
して自分の番組を持つ他、CMにも出演するタレント、ナム・ヒョンスを演じ
自分のラジオ番組にリスナーとして投稿してきた女性に、ぜひ父親と会うべき
ですと言いながら、自分のところに娘と孫が訪ねてきて動揺しつつも同居する
人の良い男性を演じています。

ナム・ヒョンスが中学生の時の初体験の際に出来た娘のファン・ジョンナム役
のパク・ボヨンは垢抜けない感じで登場しながら、歌手を夢見てコンテストに
出る度に可愛くなっていく展開、そして孫を演ずる子役のワン・ソクヒョンも
演技が上手くて思わず笑顔がほころぶ場面があって良いです。



あらすじ
自分が担当するラジオ番組で、長い生き別れだった父親に会いたいという娘の
投稿を取り上げ、是非お父さんに会うべきですと言ったら、自分の自宅に孫を
連れて娘がやってきて困惑しながらも迎え入れ、一緒に暮らし始めます。

番組の中で、知られた存在になっていたファン・ジョンナムが父親と再会後に
どんなことになっているかを知りたいというリスナーの要望の高まりに、自分
で番組に投稿するナム・ヒョンス、そして自分の番組の中で音楽コンテストを
実施することになり、それに応募したファン・ジョンナムが、番組の中で披露
した歌の上手さに驚きつつも、自分の娘であることが知られるとスキャンダル
になることを心配するナム・ヒョンス。





ファン・ジョンナムが過去に付き合って別れた男がラジオを聴いて会いに来た
ものの早とちりで、空回りする正義感のおかげで、ナム・ヒョンスが職を失う
危機に…という流れで、話は進んでいき、孫のファン・ギドクが通う幼稚園の
園長とのロマンスが成立するのか?というエピソードも交えつつ、罰せられる
人はそれなりの代償を負うという展開で、想像よりもとても良い映画でした。

胸にささくれが刺さった気分の時にお勧めの映画です。


nice!(59)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 59

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved