SSブログ

ヒットマン エージェント:ジュン【2020年・韓国映画】U-NEXT 見放題 [シネマクラブ]

両親を交通事故で亡くし、孤児院で生活をする少年キム・スヒョク。
自分を虐めようとした中学生を徹底的に叩きのめした喧嘩の強さが国家情報院
の目に留まり、暗殺任務のプロフェッショナルとして育成された「ジュン」は
対テロ対策のエースに成長するも本当にやりたかったことは漫画を描くこと。



ということで、嵐の中で任務に就いた際に自身の死を偽装して保安院から逃れ
一市民として売れない漫画家になったものの、工事現場でアルバイトをしつつ
妻に生活費を出してもらうという現実の中、妻子からも憐れみの目で見られる
ほど評判の悪い漫画を投げ出して、自分の体験を漫画にしたところ大ヒット。




しかし、大ヒットしてしまったがために国家機密を漫画にしていることが昔の
職場である国家情報院と一歩前まで追い詰めていたテロリストに知られて…。

国家情報院の後輩でジュンを慕うチョルとの掛け合い、ジュンを育てた局長の
チョン・ドッキュとの絡みなど、笑える部分が多いと言うか、元々がコメディ
作品でありながらアクションシーンもきっちり見せちゃうぜ!的な作品です。



「イカゲーム」で強烈な印象を発散させたヤクザ役や「ブラザー」の坊さん役
「犯罪都市」では、ヤクザの親分役ながら、敵対する中国系ヤクザに殺されて
バラバラにして捨てられたりして、個性的な役柄を器用にこなすホン・ソンテ
が無法者の国家情報院の次長役で出演し、相変わらずの無茶苦茶な人格を持つ
破壊的な上司を演じているのが見所の一つかも知れません。

元ヒットマンのジュン役 クォン・サンウ
猛攻隊隊長で対テロ保安局局長のチョン・ドッキュ役 チョン・ジュノ
ジュンの妻 ミナ役 ファンウ・スルヘ
ジュンの後輩ヒットマンのチョル役 イ・イギョン
ジュンの娘 ガヨン役 イ・ジウォン
国家情報院の次長役 ホ・ソンテ
テロリスト ジェイソン役 チョ・ウン

大酒飲みで酒癖の悪いミナの酔拳ならぬ、妄想アクションシーンもなかなかで
観る前の予想を超えて面白い映画でした。


nice!(54)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved