SSブログ

チェジュ航空がセントレアの運航再開 [トラベル]

成田空港発着、羽田空港発着、関西空港発着、そして福岡空港発着の国際線が
順次、運航再開や増便が進んでいるわけですが、どういうわけか中部国際空港
は運航再開が予定されていた航空会社の再開は延期になり、増便が予定されて
いたはずの増便も進まず、国際線でデイリー運航されている航空会社は現時点
でフィリピン航空とセブパシフィック航空のマニラ線のみです。

PR_A320.jpg

日本政府の水際対策(入国時にPCR検査の陰性証明提示とか、査証免除の停止
一か月の入国者数を5万人以下に制限、個人旅行の受け入れ中止など)を撤廃
して事実上の入出国の解放をして成田・羽田・関空以外の空港の国際線の制限
も解除されましたが、中部国際空港だけは出遅れています。


成田経由や羽田経由でも海外に行くことは出来ますが、地元から行ければ当然
その方が良いですし、特にLCCの場合は乗り継ぎの航空運賃も別に必要なので
あまりLCCのメリットがないということになりますから、香港エクスプレスや
台湾のタイガーエア、ジェットスターのマニラ便、韓国のティーウェイ航空や
エアプサン、チェジュ航空などのLCCの運航再開を待ち望んでいる人は、割と
多いのではないかと思います。

OZ_A321.JPG

seoul_KE A330.JPG

大韓航空、アシアナ航空、中華航空、キャセイパシフィック航空、エバー航空
全日空、日本航空、ユナイテッド航空など、デイリーで国際線を飛ばしていた
航空会社の増便も遅々として進んでいないので、感覚としては中部圏は国際線
の復興から完全に取り残されているように感じていましたが、ようやく11月に
入ってからではあるものの11月22日からチェジュ航空がデイリーで運航再開に
なることが発表されました。

原油高と円安の影響で航空運賃は高く、燃油サーチャージも高騰しているので
三年前のように安い運賃ではないかも知れませんが、その気になれば地元から
行けるというのは、やはり乗継便で行くのとは感覚が違います。

jeju_air2022.jpg

チェジュ航空の運航再開は、以前と同じく、B-737-800(189席)を使用して
1日1往復から始まります。(コロナ前は1日2往復でした)

中部国際空港 13:50 7C1601便 16:00 ソウル/仁川
ソウル/仁川 11:10 7C1602便 13:00 中部国際空港

チェジュ航空自体は利用したことはありませんが、これを機に、エアプサンや
ティーウェイ航空も早く運航再開になることを願っています。


nice!(69)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved