SSブログ

プロレス総選挙の結果 [スポーツ]

テレビ朝日(統一教会と自民党の報道では、社長が安倍信者なので深入りせず
忘れられるのを待つ姿勢ということで、評判の悪い放送局になりましたね。)
が本当に凄いと思う「現役プロレスラー」に対象を絞って投票を募った結果が
発表されました。



1位になったのは新日本プロレスのエース、オカダ・カズチカ
2位に同じく新日本プロレスの棚橋弘至ということで、普段から目立っている
二人なので当然と言えば当然の結果かなと思います。


棚橋弘至は、私の勤務先(女性が80%ぐらい)でも人気のあるプロレスラーで
女性ファンの割合では棚橋弘至の方が多いんじゃないかなという気はします。

3位以下は下記のような感じなんですが、女子プロレスのスターダムの選手が
二人入っている辺りに女子プロレスファンも健在なんだという感じがします。

3位 内藤哲也(新日本)
4位 武藤敬司(ノア)
5位 高橋ヒロム(新日本)
6位 エル・デスペラード(新日本)
7位 ウィル・オスプレイ(新日本)
8位 鷹木信悟(新日本)
9位 ジェイ・ホワイト(新日本)
10位 鈴木みのる(フリー)
11位 スターライト・キッド(スターダム)
12位 ザック・セイバーJr(新日本)
13位 岩谷麻優(スターダム)
14位 飯伏幸太(新日本)
15位 中邑真輔(WWE)

新日本の選手がほとんどなんですが、武藤敬司も元々は新日本ですし、WWE
で活躍する中邑真輔も新日本からデビューしていますからね、日本のプロレス
の主流派は新日本プロレスから育っている感じです。



中邑真輔は現地時間の8月12日にインターコンチネンタルチャンピオンに挑戦
したものの返り討ちに遭って三度目の王者返り咲きに失敗しました。
WWEは興行成績が今一つのため選手のリストラを断行したりしていましたが
中邑真輔は契約解除の通告を受けることなくWWEでメインイベンターとして
活躍していますので、もう一度チャンピオンになって欲しいです。



4位の武藤敬司は今年で還暦ということで、引退を発表しましたが引退試合を
どこで実施して誰が相手になるのかは、現時点ではまだわかりません。
ファンの意見では、オカダ・カズチカとの対戦が望まれているようですが正式
な発表はありませんので、あと何試合が可能なのかも含めて、まだまだ注目を
集める存在でいることが凄いですね。

地上波ではプロレス中継は無くなりましたが、それでも安定した人気を保って
いることが、なによりも凄いと思います。


nice!(60)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved