SSブログ

ユナイテッド航空 名古屋~グアムが5,500円 [トラベル]

今年は日本からの旅行者が初めてグアムに降り立って55年目の記念すべき年で
グアム政府観光局が「GoGo! GUAM キャンペーン」を実施しています。



私が20歳の頃なので40年前になりますが、従兄弟が新婚旅行でグアムに行った
わけですが、あの頃はグアムという観光地は今よりも盛り上がっていて、新婚
旅行の行き先としては、かなりポピュラーだった気がします。

恋人岬なんてスポットがあるぐらいなので、ロマンティックなイメージで旅行
会社も送客していたことでしょうが、旅行先が多様化したこともありグアムを
選択する人は以前ほどではなくなった上に、新型コロナ感染症の流行によって
グアムを訪問する観光客は相当数減ったようです。


新型コロナ感染症について、欧米諸国、東南アジア、アラブにおいて、コロナ
との共存という方向性が示され、各国政府が陰性証明の撤廃に動く中で中国と
台湾、韓国、日本のみが相変わらず入国者のPCR検査、抗原検査の陰性証明を
必要としていますが、緩和・撤廃の方向を止めることは無いと思います。

ということで、約二年間止まっていた中部~グアムのユナイテッド航空の路線
が8月1日から運航再開になりますが、それを記念して往復5,500円の特別運賃
が発表されました。(福岡~グアムもあります)
特別運賃は、5,500円の運賃とは別に燃油サーチャージと諸税が必要です。
※ 燃油サーチャージと諸税込みだと、37,960円になります。

フライトスケジュールは以下のようになっています。
中部 11:30 UA136 グアム 16:10 【月・金】
グアム 7:30 UA137 中部 10:15 【月・金】
便数が少ないので、月曜日出国で金曜日帰国、金曜日出国で月曜日帰国の二つ
のパターンしか選択できないのが、ちょっと残念ですね。

福岡 11:05 UA166 グアム 16:05 【日・木】
グアム 7:05 UA165 中部 10:10 【日・木】
曜日は違いますが、中部と同じく二つのパターンになります。
機材は中部、福岡とも、B-737-800(ビジネス16席、エコノミー150席)

購入の条件は、7月19日の23時59分(日本時間)までに、ユナイテッド航空の
ウェブサイトで予約、またはユナイテッド航空便を取り扱う旅行会社で購入と
いうことで、旅行期間は2022年9月1日から9月30日までの期間です。

グアムへの渡航条件:
グアム入国の条件 既定のワクチン接種を完了していれば入国可能
日本国内の共通フォーマットのワクチン接種証明を用意すれば大丈夫
ワクチン未接種の場合はPCR検査の陰性証明を準備する。
グアム出国の条件 制限なし
日本入国の条件 出国前72時間以内のPCR検査の陰性証明が必要

日本入国のPCR検査・陰性証明が撤廃になると、もっと便利なんですけどね。


nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved