SSブログ

カップルで話し合うべきこと [R18のお話]

恋人時代にセックスの経験が無いと、性格の不一致ならぬ性の不一致で破局を
迎える割合が高いという見方が恋愛心理の研究者の見解としてあります。

もちろん、一般論として離婚理由の性格の不一致の多くは性の不一致であると
されてはいるものの本当に性的な嗜好やセックスの回数などが双方の希望とは
ズレていて折り合わなかったのか?なんてことは、本人たちに直接聞くという
わけにもいきませんから、想像の範囲であるわけですよね。

furin-007.jpg

ただ、それでも離婚を決めるのにあたり、双方にとってセックスが重要な位置
付けにあることは他者の想像以上に多いのではないかという気はします。


furin-009.jpg

週当たりの回数が多すぎて、私を性欲処理用の家政婦としか思っていないから
という感じ方から、離婚とか、逆に新婚なのに月に一回位しかセックスが無い
とか、口でして欲しいと強要されるのが嫌とか、逆に口で愛撫をされることが
嫌というように、性器同士の結合である一般的にノーマルとされるセックスと
違うことを要求されて、アブノーマルな関係は嫌だと離婚を選んだ人の割合が
多いという調査結果はあるようです。

furin-008.jpg

セックス自体の回数はともかくとして、ペニスを口で愛撫するフェラチオとか
女性器を舌で舐めるクンニリングスなどのオーラルセックスの経験が恋人同士
の関係だった頃からあった場合はアブノーマルな行為だと認識する人はいない
反面、結婚するまでは未経験だった人からすれば全裸になって性器同士を結合
する以上に恥ずかしい行為、汚い行為だと感じる人はいるわけで、そのような
考え方の違いとか、相手の性器を含めた体をどこまで受け入れられるのか?と
いうことが誰にも相談することも出来ない場合に、気持ちの部分で折り合いが
つかなくなって別れることになるのが、離婚の大きな理由になっています。

furin-006.jpg

普段からセックスという行為に対して、どのように思っているのかを、双方が
知り、どこまでなら許容できるのかを話し合って決めておくのは二人の関係を
前向きに強く結びつけていくのに大切な合意事項であるわけです。

片方がセックスをする理由は、子どもを作るためだけだと割り切っている人で
そのパートナーがセックスは二人の愛情を深めて、快感を高め合うための重要
なコミュニケーションであると考える人だとしたら、二人の接点を見つけると
いうのはかなり難しいのが実際だと思います。

furin-010.jpg

でも、二人の間で充分な話し合いを持つことで、乗り越えられない壁ではない
と考えて、二人の希望と要望を本音で伝え合うことにより双方の考え方を少し
ずつで良いので擦り合わせて、その合意点を見つけることで二人が夫婦として
また、人として成長することも可能であるはずです。

そんなわけで、セックスに関する話し合いって大切だと思います。


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved