SSブログ

日本相撲協会はブラック企業 [相撲関連]

白鵬の引退にあたり日本相撲協会が相変わらず外国人差別を続けていることに
ついて、一部の自称相撲ファンは品格を汚したから白鵬が悪いとか、勝ち方が
横綱にふさわしくないとか、間抜けな横綱審議委員の屁理屈を押し付けている
わけですが、元横綱の大乃国が芝田山部長なんて横綱時代の実績など全く考慮
されていない役職について、世間的に意味不明な妄言を吐きまくっている方が
よほど晩節を汚して品格以前の問題だと思いますが、それについては全く文句
は出ないわけですよ、理由は日本人だから…ふざけんなバカです。



引退と年寄「間垣」襲名を希望するという白鵬に対して、年寄資格審査委員会
なんて相変わらず外国人排斥が大好きな糞爺どもが好きそうな組織で、問題化
土俵上でガッツポーズをしたとか、くだらないことに言いがかりをつけて承認
には誓約書の提出が必要と言いだして、伝統文化がどうとか、相撲道の精神が
どうたらこうたらと、さんざん文句を付けた挙句の承認になりました。


一部の委員は「10年間は部屋付き親方として親方業を習熟すべき」とか、単に
嫌がらせとしか言えないことを平気で言っているわけで、これってパワハラで
訴えられたら勝ち目のない根拠のない発言なんですけどね、それを当たり前の
ように報ずるメディアも、もっとしっかりと批判すべきは批判するべきです。

そもそも、年寄りなんて10両以上の力士なら年寄株さえ取得すれば誰でもOK
みたいな制度なのに、横綱を84場所も務めて歴代最長の記録を作った偉大な人
に対して資格審査なんてことをすること自体が失礼だと思わないのかね。

大体、年寄資格審査委員って、年寄資格審査委員会は外部の人を委員長として
五つある一門から親方が1人ずつ参加した組織って、要するに白鵬よりも実績
が下のゴミ並みのレベルの親方も含めて資格審査をするわけだよね。

土俵上の事故で若い力士が亡くなっても、特にリングドクターのような制度も
作らず、伝統という言葉に胡坐をかいて改革しようという知恵もなければ動き
もない役立たずばかりが幹部になって、問題ばかり起こしている日本相撲協会
の現役の親方ということは、品格とか偉そうなことを言える人間など、一人も
いないということで、委員長の今井環も元NHKアナウンサーで、その後に理事
そして、菅義偉のバカ息子がやらかした東北新社の隠れ「顧問」ということで
ご本人様こそが脛に傷持つ身なわけですよね。ふざけてんのか?相撲協会。

さらに白鵬が現役中に積み立てていた懸賞金約4億円と、功労金の最低1億円と
退職金から減額を画策しているという話があります。

日本相撲協会の収支が約50億円の赤字だったからというのと、白鵬自身に品格
が云々と毎度同じことを繰り返していますが、どんな勝ち方をしようがルール
の範囲であれば横綱だろうが幕下だろうが条件は同じでしょう。

逆に言ったら幕下だったら、虹色のまわしをして背中にタトゥ、頭は剃り込み
でも構わんのでしょうか?それも条件は同じでしょう。

懸賞金というのは相撲協会と力士が半分ずつということなんで、自分たちの分
の4億円はしっかりと使い込んで、言いがかりをつけて減額とか、それって裏
の稼業でも犯罪認定ですから相撲協会の幹部連中は横領とか、詐欺とか何かの
罪状で引っ張られる覚悟はあるのでしょうか。

ホントにトコトン腐りきった組織の日本相撲協会に残る意味はあるのかな。
白鵬の気持ちはわからないでもないけど、もっとまともな世界に移って相撲界
の欺瞞を全て曝け出しつつ、活動した方が良いと思うんですけどね。


こんな感じの下っ端親方たちが幹部になる頃には、多少はマシになるかな。

とりあえず、腹黒い親方衆と菅義偉の息子とも関係ありそうな資格審査委員長
の嫌がらせについては、週刊文春とかが特大文春砲で内幕暴露してくれること
を期待しています。年寄資格審査委員のメンバーが知りたいな。


nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

コメント 2

tomi_tomi

おっしゃる通りですね!人気低迷、力士不足を外国人に頼らなければならないスポーツにその力士が強くなるとクレームをつける古い考えの協会の輩。おおよそ~協会と呼ばれる団体はブラックではないでしょうか。
by tomi_tomi (2021-10-02 23:57) 

suzuran

tomi_tomiさん:
コメントありがとうございます。

貴闘力のYouTubeチャンネルで、真剣勝負をして2回優勝した元大乃国の
芝田山部長からすれば、八百長【何を根拠に行っているのか知りませんが
そのように明言していました】で45回優勝した白鵬は許せない、みたいな
ことを言っていましたが、本当にそれが事実なら陰湿なことをしないで
証拠を揃えて告発すれば良いと思います。

日本相撲協会の役員は、外国人力士を差別する古臭い考えのクズ揃いと
いうのはYahoo!コメントなどでも、そう認識しているのが多いように
思いますが、貴闘力とか舞の海とかの協会に残ってはいない元力士も
外国人のマナーがどうとか、伝統を守らないとか言っていますが、簡潔
に言ってしまえば、日本人が一番だと思っているのに、外国人力士が
強すぎて自分たちが大関や横綱になれなかったという男の嫉妬が主要因
だというように思っています。

神事だからどうとか言うなら、入門時にキリスト教徒や仏教徒は除外と
いう規約を作れば良いし、相撲の伝統がどうとか言うなら、以前から
書いているように勝負をしないで、型だけで採点するフィギュア方式で
番付を作れば良いんですよ。強くなければいけない、品格が必要だと
文句ばっかり垂れているくせに、土俵で動けなくなった力士の緊急対応
すらまともに出来ずに死なせてしまうような役立たずどもに、伝統が
云々なんて言う資格はないし、ましてや積み立てていた懸賞金の減額を
考えているとか、横領までしようとしている犯罪者集団の相撲協会は
一度解散させて元相撲取りのパラダイスから脱却させるべきです。

by suzuran (2021-10-03 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved